韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

アメトーク!!!2017年流行語大賞はあの名言! アメトーク!!!2017年もありがとう! 

スポンサーリンク



待ちに待っていた2017年アメトーク流行語大賞が発表されましたね!

他にも大賞あるのですが、私はこの流行語大賞が1番楽しみなのです。アメトーク観ながらあ、これ流行語大賞かも?とか意識しながら観てたりします。

芸人さんのセンスがキラリと光るので楽しみにしているのです。



2017アメトーク流行語大賞は、あ、やっぱりこれだったか!という

最高のフレーズが大賞でした♪

それでは13位から紹介していきたいと思います


13位 「ディン・ディン似てない」 博多華丸博多華丸・大吉

ディーン・フジオカを見たとき、華丸は相方の大吉に似ていると思ったが、初めて番組で一緒になって生でディーン・フジオカを見たときの華丸の一言



「ディン・ディン似てない」




12位 「パックンチョ知らないほうがカッコイイと 思ってるんやろ?」ジャングルポケット斉藤

飛行機に乗るとき必ずパックンチョを買うという斉藤に宮迫が「パックンチョってどんなやった?」と聞き返したときの斉藤の一言



「パックンチョ知らないほうがカッコイイと思ってるんやろ?」




11位 「アメトーク刑務所」 とろサーモン久保田

久保田がアメトークに出演したのは3~4年前。その時ちょっとやらかしすぎてアメトーク刑務所に入っていて出所して参りました。と久保田。



「アメトーク刑務所」



10位 「ちょうど良いカルピスないの?」 フットボール後藤

東京03のコンビニ強盗のコントのツッコミに挑戦してボケる角田と豊本に「ちょうどいいやついねーのかよ!」とツッコんだ一言のさらに例えツッコミバージョン。



「ちょうど良いカルピスないの?」



9位「よく俺ここまで来たな」 大吉(博多華丸・大吉


罰ゲーム担当とかはコンビで誰が担当か決まっていて、ジャない方は役目じゃないって日々の生活で植えつけられてるから、その発想がない・・・いろいろあったな、、、のあとに続いた一言。



「よく俺ここまで来たな」



8位 「ウレシイじゃん歯があるって」 三四郎・小宮

前歯を入れた小宮が、ずっと鏡を見たり携帯に反射する自分を見て笑顔の練習をしているという相方からのタレこみに小宮がこの一言。



「ウレシイじゃん歯があるって」



7位 「クソがっ!」 ガンバレルーヤよしこ


ロケで部屋を綺麗にしなきゃいけない日があって、まひるはうっかり寝てしまい起きたらすでに部屋がピカピカになっていた。
「よっちゃんごめんね」と謝ったまひるによしこは嫌な顔一つせず、「いーよ、まーちゃん疲れたでしょ、寝ちゃいな」
そう言ってお風呂に入ったよしこが、風呂場で放った一言。



「クソがっ!」



6位 「死にま~す」 出川哲郎

熱湯風呂でサンドイッチっつって、出川が1番下でその上に狩野、小宮が覆いかぶさって1秒でギブした出川の一言。



「死にま~す」



5位 「それでもボクはやってないアンガールズ田中


足ツボ大縄跳びに挑戦した時、ガンバレルーヤまひるアンガールズ田中にずっとお尻を触られていたと訴えられ、触ってないよ!と否定する田中の最後の叫び。



それでもボクはやってない



4位 「イカ2貫!」千鳥ノブ


大悟が好きなノブのツッコミ第1位のツッコミ。寿司コントでのツッコミ。



イカ2貫!」



3位 「塩気強くねぇわ!」 アンジャッシュ渡部

佐々木希ちゃん自体が何にでも合う、ある意味明太マヨみたいなもんだという流れに、ハンバーグに佐々木希。食パンにも佐々木希。と答えた渡部に、豚の内臓は?と有吉が聞いたときの渡部の一言。合わねぇよ!



「塩気強くねぇわ!」



2位 「白い水着きがち」 有吉

アンジャッシュ渡部のイジリにスベッた有吉が持ち歌「白い雲のように」を佐々木希あるあるで歌ったひどすぎる歌詞。



「白い水着きがち~」



1位 「カロリーゼロ」 ブラックマヨネーズ小杉&サンドウィッチマン伊達

ついつい甘いもの食べちゃう芸人での一コマ。ドーナツなど穴があいてるやつはゼロキロカロリーだって知ってました?
アイスっていうのはカロリーゼロなんです!アイスの白くまくんは白がベースなのでカロリーも白紙に戻るので



「カロリーゼロ」になります。




というわけで、


2017年のアメトーク流行語大賞は!

「カロリーゼロ」

でした!

私、「イカ2貫」か「カロリーゼロ」かどっちかだなと思っていました!

いろんなとこで使いまくろーっと♪



今年2018年も、アメトーク!!!楽しみにしてます!