韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

サバ缶ダイエット 経過報告②

スポンサーリンク


サバ缶を食べて痩せたかもと思い始めて2週間、

最初にサバ缶食べた日からすると、約1ヶ月が

経過しました。

簡単に途中経過を書いておきたいと思います。


www.kanrebyunoteru3.work



今年は目標体重45kgと抱負として決めて、

サバ缶ダイエットを地道に続けていました。


1週間に3日くらい、昼食か夕食にサバ缶を食べる


っていうだけのことなんですけど。



約1ヶ月、サバ缶を食べ続けて、1つはっきりとした効果を感じました。

それは、

サバ缶を食べた後は一時的に、

サバ臭さで食欲が減退するということです。


サバ缶を食べ続けるほどに食欲減退は進むかもしれません。

臭いだけでなく、味にも飽き飽きしているので。

おのずと食べる量が減ります。

なので、体重か減る人はすぐ減るかもしれません。



サバ缶を食べ続けて、はっきりとしたマイナス点もみつけました。

それは、


サバ缶食べてるから痩せるだろうという安心感から間食が増える


もう1つは、


サバ缶を食べるストレスからドカ食いする日がある


ということです。


まあ、要するに、他のりんごダイエットやヨーグルトダイエットと

ほぼ同じことが起きるということですね。


そして肝心の体重なのですが、

間食が増えたりドカ食いする日があっても、

なぜか体重が増えてはいない(朝食前の体重)。


減ってもいないけど、増えてもいない


これが1ヶ月サバ缶を食べ続けての経過報告となります。

体重は48kgくらいをキープしています。

目標は筋肉をつけながらの45kgなので、

やっぱり運動も兼ねないと45kgまでは痩せないのかな。。。

年齢的に代謝も落ちてるんだろうし。


ダイエット以外に

私はサバを食べることで、悪玉コレステロール

下げる効果も期待して食べているので、

まだしばらくはサバ缶食べ続けてみます。



サバ缶食べるの週に2回に減らそうかな・・・

こんなにしょちゅうサバ缶って食べていいのかなっていう

不安にかられています。

塩分も多いみたいだし。

なんでも限度ってものがありますからね(汗)

体調はすごくいいんですけどね。

疲れにくいというか。

サバ缶のおかげではないかもしれませんが。

次回の健康診断でわかるとおもいます。



1ヶ月経過報告でした



宝幸 さば缶【水煮】八戸前沖 さばの水煮缶