韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

韓国語を覚えたいあなたへ(自分) 「諦めないで!」

スポンサーリンク


今日はボゴム君聖火ランナーとして走ってましたー。

仕事ですぐには観れなかったけど、

先ほどボゴミファンの方のブログから、聖火ランナーボゴム君

観れました!

本当にボゴミファンの方にはいつも感謝です(涙)


果てしなく爽やかボゴム君でした。

しかも明日の日テレのPON!に出演するっていうことだし、

なんかもう、ハッピーとしか言いようがないですね。

話しているボゴム君の言ってることがわかるように

なれたらいいなと、

苦戦している韓国語の勉強に再び気合入りました。


そう、私ボゴム君のファンになって韓国語を学び始めたのですが、

今のところ厳しい状況です・・・(涙)

本当に泣きたいくらい。

多くもない母音を覚えるのに苦戦しているのです。


これが年齢というものなの?


すべて年齢のせいにしている私は根性なしでしょうか。


母音書いてると、自分が何を書いてるのか

わけがわからなくなる感覚になちゃって、

日本の文字と全然違うんだからもう・・・(涙)




でも、この母音、半母音を避けるわけには

いかないでしょうね。

発音も日本語にない発音があるので、

顔がこわばるんです。

口を「イ」の形で「ウ」と必死で言っている私の顔を

子供たちがあやしい目で見てます。


つらくてソファーの上で「助けてー!」って転げまわってたら、

息子が、


「やめれば?何か得あんの?」


って。



あるよー!得めちゃめちゃあるよー!

だから頑張ってるんだよー!


1・ ボゴム君のファンミーティんグでボゴム君の歌が歌える

2・ ボゴム君が何話してるのか即わかる

3・ 韓流ドラマを字幕なしで観れちゃう

4・ 韓国旅行が数倍楽しくなる

5・ ボゴム君と韓国語で会話できる(そんあことあるのか笑)


ほらー、韓国語覚えたらこんなにいいことたくさんあるんですから。


母音だけであと1週間はかかりそうな雲行きです。

諦めなければきっと覚えられると信じて!


今日は1時から2時まで韓国語勉強して寝マース。



基本がわかるはじめての韓国語 文法をしっかり学びたい人へ