韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

視聴リタイアしたその韓流ドラマ、もしかしたら最高傑作かもしれない!

スポンサーリンク

今まで途中で観るのを止めてしまった韓流ドラマ、

ってありますか?

私は結構あるんです。


でも!

あの時リタイアしていても、

時期を違えて観れば、もしくは

もう少し先まで観ればハマルかもしれなかった

かもしれないドラマがあるかもしれませんよ!


というのも、

実は大ファンのパク・ボゴム君出演のドラマの

「君を憶えてる」

「ネイルカンタービレ

この2作品、私、過去に1巻だけ観てリタイアしていたのです!


なんということを!!!


「君を憶えてる」なんて、

当時は1巻でリタイアしておきながら、

今となっては面白かった韓流ドラマ1位にランキングしたいほど

面白かったドラマとなっております!

ボゴム君とインググっシーが最高に演技うまかったし

超絶かっこよかったし、とにかくよかった!



それと、これもボゴム君出演してるからこそ観たドラマ、

「恋のスケッチ~応答せよ1988~」も、

最初はお母様方がヒステリーだし、なんだか

古めかしくてボゴミーが出演していなかったら

1巻でリタイアしたことでしょう。

でも観進めていったら、今となっては私の中では

韓流家族ドラマ最高傑作となっています!

本当にわからないものです!


もしかして、過去にリタイアしたドラマが

最高傑作になるかもしれません!



今まで途中リタイアした韓流ドラマを

ざっとあげると・・・

結構たくさんあるのですが・・・

ファンの方に怒られそうですが、

1番に思いつくのが

友人があまりにもお勧めしてくれるので、3度もトライしました、

「相続者たち」です。



結局3巻くらいまで観たけど、それ以上が進まなかった・・・

好みや観る時期、タイミングが合わなかったのでしょうね。

表情が豊かじゃない主役2人、イ・ミンホ君とパク・シネちゃんの

演技にどうしてもあまり惹かれなかった。

ミンホ君のシティーハンター

2回トライしたんですけど、やっぱり止まってしまいました。

ミンホ君主演の「個人の趣向」はすっごく面白かった

んですけど。


あと、これも怒られそうですが、

ボゴム君のよい兄貴であるソン・ジュンギっシー主演の

大ヒット作「太陽の末裔」



ソン・へギョさんとジュンギっシーの2ショットに

しっくりこなかった。

私、心が荒んでいたのでしょうか?

ただただしっくりこなかった。

それで1~2巻でリタイア。

2人とも好きな俳優さんなのに。


でも、思ったんですよね、

リタイアするには理由があると思うんですけど、

1~2巻観たくらいで観なくなるのはもったいないな、と。

いや、とんでもなくもったいないかもしれないと。


私が今まで好きになった韓流スター

チャ・スンウォンっシーも、最初

なんていうお顔の濃いお人!

と思ったし、

キム・スヒョンっシーも

なんていう太眉!

という第一印象で、

最初は全く魅力的と思わなかった。

でも、ドラマ見ていくうちにファンになりましたし、

なんといっても、今回

「雲が描いた月明り」で大ファンになったパク・ボゴム君、

1話観たとき特に魅力も感じなくて、ユジョンちゃん目当てで

観ていたくらいだったんです。

ストーリーも特に観なくていいかなと思って、

録画していた1話消したくらいです。

今考えると、ド恐ろしいことしてました・・・!

もしかしたら、ボゴム君の韓国史上最強の魅力に

気づくことがなかったかもしれないのですから!

身震いします・・・(ブルブル・・・)


やっぱり、1~2話みたくらいで面白くないとリタイアするのは

もったいない!

そうつくずく思ったわけです。


なので、今まで途中で観なくなっちゃった韓流ドラマを

もう1回観てみようかなと思っています!


「相続者たち」「太陽の末裔」も、もっかい観ようと思います!