韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

韓流ドラマ「青い海の伝説」 チョン・ジヒョンが美しすぎるドラマ

スポンサーリンク

f:id:syumisyufu:20180324201859j:plain
<韓流プレミア>



韓国ドラマ「青い海の伝説」がテレビ東京[韓流プレミアム]

で始まりましたね。


重症トッケビロス中で、

あれから何の韓流ドラマも見る気がせずに

いたわけなんですが、

放送されているので、まあ、なんとなく

という感じで見始めました。


なにせ、トッケビ以上の韓流ドラマにはもう出会えないと

断言してもいいくらい最高のドラマを見終わった後なので、

そんなトッケビロス中に「青い海の伝説」見ちゃったら、

このドラマがいくら素敵なドラマだとしても、

面白くないと感じてしまうのではないか、

って恐る恐るな気持ちもありました。


トッケビと決して比べてはダメ


って自分に言い聞かせるかんじで見たんですけど、

思った以上に面白いですね!


キャスト、視聴率など軽く書いておきます。



キャスト


猟奇的な彼女」「星から来たあなた」の
チョン・ジヒョン

シティーハンター」「相続者たち」の
イ・ミンホ


「棚ぼたのあなた」の
イ・ヒジュン


「恋のスケッチ~応答せよ1988~」の
ソン・ドンイル


視聴率&受賞


[視聴率]


平均視聴率17.6%

最高視聴率21.0%

さすがチョン・ジヒョンとイ・ミンホ主演ドラマ、高視聴率です。



[受賞歴]


・ SBS最優秀演技賞

・ ベストカップル賞


ネタバレ感想


韓国でも日本でも大人気のイ・ミンホさん、チョン・ジヒョンさん。

私は、なぜかイ・ミンホさんの作品で最後まで見たドラマが

「個人の趣向」だけ。

あまり魅力的に思ったことがないというのが

正直なところで、途中でフェードアウトした作品ばかり。


でも青い海の伝説でのジュンジェ役のミンホさん、

いいですね。

シムチョン(チョン・ジヒョン)を見つめる瞳が優しい。



そしてなんといっても、「星から来たあなた」ぶりに見た

チョン・ジヒョンさんが、すごく素敵!

チョン・ジヒョンさんって、どんな瞬間も美しい&可愛い

美しすぎて見とれてしまう。

チョン・ジヒョンさんはあの美しさでコメディー抜群に

うまいので、面白くならないわけはないんですよね。

チョン・ジヒョンさんとイ・ミンホさんの絡み、爆笑。


ストーリーもピュアでいいですね。

命がけで人間に恋をしてしまった人魚シムチョンの

ひたすら純粋な気持ちと、

冷たいようでとってもあったかいジュンジェの恋、

心があたたかくなります。


前世から繋がっていたり、テレパシーで会話したり

結構なおとぎ話なんですが、

主演以外の俳優さんも素敵で楽しく視聴しています。

朝のテレ東が楽しみになってきている。


出来るならば、どうかハッピーエンドを願います。

韓国ドラマの最終回の容赦なさは知っているので

一応少しの心構えはしておこうかな。。。