韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

「殺人者の記憶法」あらすじとネタバレ感想 ソル・ギョング激ヤセで別人に

スポンサーリンク

「殺人者の記憶法」




最近レンタルした韓国映画「殺人者の記憶法」が面白かったのでキャスト、ネタバレ感想などまとめます!



本作はベストセラー小説の映画化でアルツハイマーの元連続殺人鬼が娘に近づく連続殺人鬼を阻止しようとする殺人鬼対決サスペンス



私、最初この主演のおじさんがあのソル・ギョングだって気づかなくて、キャスト欄見てびっくりしてしまいまして。

この人がソル・ギョング?

「TSUNAMI」のあのソル・ギョング?あの頼もしくて男らしいソル・ギョング?

映画「ソウォン/願い」見たときもいつものソル・ギョングだったけど。

いったい何があったの???


って、慌てて検索したら、なんと!

この映画の役のために激やせして挑んだそうです!



なるほど・・・年上に見せるため激ヤセして見事ここまで変貌をとげたソル・ギョング、

さすがです




「殺人者の記憶法」満足度


★★★★★★★☆☆☆(星7)



「殺人者の記憶法」の見放題動画配信サービス


「殺人者の記憶法」はU-NEXT、Huluで見放題配信中です。


\ 初めての方は無料トライアル! /


殺人者の記憶法 新しい記憶(字幕版)も見放題


本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください


殺人者の記憶法 作品情報


●上映時間 128分
●公開 2017年
●監督 ウォン・シニョン
●キャスト
ソル・ギョング(殺人鬼キム・ビョンス)
キム・ナムギル(殺人鬼ミン・テジュ)
キム・ソリョン(娘キム・ウンヒ)
オ・ダルス(ビョンマン署長役)


「殺人者の記憶法」 あらすじ


キム・ビョンス(ソル・ギョング)は娘のキム・ウンヒ(キム・ソリョン)と2人で暮らしていた。

隣町に連続殺人が起き始めた頃、ウンヒに恋人ミン・テジュ(キム・ナムギル)を紹介される。

元殺人鬼のビョンスはテジュが自分と同じサイコパスだと直感する。

元殺人鬼のビョンスが現殺人鬼テジュから娘を守ろうとするが、持病のアルツハイマーがどんどん悪化していってしまい・・・


「 殺人者の記憶法」 ネタバレ感想


とにもかくにも、ソル・ギョングの熱演がすごかった。

ビョンス役が60歳くらいの設定だったため、1まわり年上に見せるために体重を落として見事ここまで別人に。


監督に特殊メイクを最大限減らして自分が老いると伝えてその日から炭水化物をやめて運動や縄跳びをして10kg以上痩せたそうです。

すごい役者魂ですね。


悪役キム・ナムギルもよかったですよね。

ニヤリとした含み笑いが不気味で怖かった。


主人公のキム・ビョンスが、ここぞというときにアルツハイマーの症状がでてしまったり衰えた体でミン・テジュとの戦いに備えてトレーニングしたり女性が誘ってくるシーンとかサイコサスペンスを見ているとは思えないぐらい笑えるし、韓国映画特有の身の毛もよだつ残酷シーンも少なくて韓国サスペンス映画にしては観やすい方だと思います。

結末について


大事に育てて命がけで守ってきた娘のウンヒは実の子ではなくて、それでも俺の娘だってボイスレコーダーに録音残してたり、アルツハイマーが進行したビョンスの髪をウンヒがカットするシーンとか、泣きどころもあり。

感動・・・

と思いきや、あのラストシーンです。



どういうこと?


それはすべてが覆されるようなどういうこと?状態なラスト。



実はこの映画、

「殺人者の記憶法:新しい記憶」

っていう別エンディングバージョンがあります。


この別バージョンを見るとラストの謎がわかります。

2つのエンディングが楽しめるというわけですね。

しかしどっちも衝撃的でしたよ・・・。




殺人者の記憶法 新しい記憶(字幕版)



お読みくださりありがとうございました。


www.kanrebyunoteru3.work