韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

韓国ドラマ「逆賊 民の英雄ホン・ギルドン」 感想  シム・ヒソプさん推しです

スポンサーリンク



主役のユン・ギュンサンに対して、ずっと何か足りない

そう思いながらこのドラマ観てきたんです。

表情が乏しくて、どんなシーンも大抵同じ顔に見えるし

体は大きいんだけど、天から選ばれた力士としての

迫力がいまいち足りない。

脇役のときは輝いていた俳優さんなのに、主役になってみたら

なんかもの足りなさがついて回ってしまって、

感情移入できなかったんです。


でも!

ストーリーが進むにつれてホン・ギルドンとしての

魅力が増してきましたね。


公式サイトに載っているユン・ギュンサンssiのインタビューで

監督さんがギュンサンssiに言った


「無理に役作りをしなくていい
 君自身が成長する姿を撮りたい
 君の成長と共にホン・ギルドンも成長する」

っていう

まさにそういうドラマになっているなと思いました。


他のメインキャストもそれぞれとても素敵な俳優さんで

演技大賞を受賞したホン・ギルドンの父親アモゲ役の

キム・サンジュンさんはもちろんなんですけど、

そんな期待していなかった(ごめんなさい)タイプの俳優さんたちの

底力を見たなと思いました。

ガリョン役のチェ・スビンさんは、可愛さでごまかすような

演技は1つもなくてしっかりとした演技だったし、

スビンちゃんの演技力に

助けられたシーンも多かったなという印象です。


今回悪役のキム・ジソクssi、

ジソクssiがもともと好きなせいか

どうしてもジソクssi演じるヨンサングンが極悪人に見えてこない。

憎みきれない。どこか気持ちが寄り添ってしまい

ノクス、王様(ヨンサングン)を守ってあげて、と

思ってしまいました。


<ジソクssiのインタビュー>


DVDリリース中!「逆賊‐民の英雄ホンギルドン‐」燕山君役キム・ジソク インタビュー


こんなに素敵なジソクssiです。


ノクス役のイ・ハニさん、ホントに

美しい女優さんですよね。

最近、映画「沈黙愛」で観たんですけど、

時代劇の方がよけいに美しい。

ノクスの踊り、息をのむくらい美しかった。

時代劇に映える演技の上手い女優さんだなと思いました。


あと最近ファンになった推しの俳優さん、


シム・ヒソプさん、


やっぱ好きですね、あの温かいかんじとか笑顔とか。


最終回まであと3話。楽しみです。