韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

カン・ドンウォン主演 韓国映画「ゴールデンスランバー」 あらすじとネタバレ感想

スポンサーリンク

「ゴールデンスランバー」

何ですとー?韓国リメイク版の主演がカン・ドンウォンssi?

そんでもって最近の私の一推し韓流スターキム・ソンギュンさんと最近やけにイケメンに見えてきたユン・ゲサンssi出演しているですとー!


ってことで早速視聴した韓国版「ゴールデンスランバー」のあらすじ感想です。


私の中ではカン・ドンウォン=下手すると女優さんより美しい男

映画「チョン・ウチ」で初めて見た時は、あまりのイケメンぷりにTVの前に棒立ち。

その後すぐに「義兄弟」見て、その高い演技力を観てファンになりました。

美しい、美しすぎる、そして演技が上手い、そしてどんな役にもハマれる韓国俳優さんです。

www.kanrebyunoteru3.work

キャスト


カン・ドンウォン
キム・ウィソン
ハン・ヒョジュ
ユン・ゲサン
キム・ソンギュン
キム・デミョン


簡単なあらすじ


人気アイドル歌手を強姦から救って国民的ヒーローとなった宅配ドライバーのゴヌ(カン・ドンウォン)

久しぶりに学生時代のバンド仲間だったムヨル(ユン・ゲサン)に呼び出され再会に喜んでいるのも束の間、大統領暗殺犯としての逃亡が始まる。


ここからネタバレ注意です!

ネタバレ感想


ノ・ドンソク監督がインタビュー語った

自分が過ごしてきた人生を振り返ってほしい

忘れていた友達に電話したくなる映画になってほしい

というまさにそういう映画でして、

純粋でお人好しで誰これかまわず信じる主人公のゴヌ(カン・ドンウォン)と若き自分が少し重なって、世の中そんなお人好しじゃ生きていけねえよと思いながらも心の内側でむせび泣いた。


学生時代のバンドのメンバームヨル(ユン・ゲサン)は、組織からの命令でゴヌを大統領暗殺の犯人にするつもりだったけど、昔と変わらないゴヌを見てゴヌを救って自爆の道を選びました。

ソニョン(ハン・ヒョジュ)とドンギュ(キム・デミョン)は自分の立場も省みずゴヌに最後まで味方して、グムチョル(キム・ソンギュン)は家族がいる身で脅されながらもゴヌを裏切らなかった。

ミン(キム・ウィソン)も、最初はゴヌを見捨てるつもりだったけど結局自分が犠牲になってでも救った。

全員がゴヌを信じたし最後は裏切らなかった


じーん。。。


現実はありえんかもしらん。

優先順位があるし、守るべき人達がいるし、なかなかゴヌのようにも彼らのようにも生きられない。



誰ももう手出しできない善人が報われるエンディングはスカッっとしました。

ハン・ヒョジュさんのチリチリ頭が少し気になったけど美し過ぎなくてストーリーに集中できてよかったかも。

ちょい出演だったチョン・ソミンさん可愛かった。目つきも鋭いし、悪役合う。


それにしてもカン・ドンウォンはよかった。

美しさを放ちつつどんな役でもぴったりハマれるのがカン・ドンウォン。

堺雅人さんの存在すっかり忘れるくらいゴヌ役よかった。


以上、韓国映画「ゴールデンスランバー」のあらすじと感想でした☆