韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

「あなたの番です」犯人予想①  黒幕はあの人!手塚翔太は犯人じゃない確定!

スポンサーリンク

この投稿をInstagramで見る

『あなたの番です』公式Instagramです。 そして、本日総勢30人を超える個性豊かな豪華キャストの皆さまが解禁されました! #原田知世 #田中圭 #西野七瀬 #浅香航大 #奈緒 #山田真歩 #三倉佳奈 #大友花恋 #金澤美穂 #坪倉由幸 #中尾暢樹 #小池亮介 #井阪郁巳 #荒木飛羽 #袴田吉彦 #片桐仁 #真飛聖 #和田聰宏 #野間口徹 #林泰文 #片岡礼子 #皆川猿時 #徳井優 #田中要次 #長野里美 #阪田マサノブ #大方斐紗子 #峯村リエ #竹中直人 #安藤政信 #木村多江 #生瀬勝久 #みんな怪しい豪華キャスト #豪華すぎて鼻血 #あなたの番です #あな番 #日テレ #ザワつく日曜日

【公式】あなたの番ですさん(@anaban_ntv)がシェアした投稿 -


「あなたの番です 反撃編」

 が

ヤバイです!


日本テレビで第2章反撃編がスタートした「あなたの番です」

もうめちゃくちゃ面白い!

こんなに面白いドラマ久々すぎて韓国ドラマオタクの私が

何年ぶりかに完全に韓国ドラマそっちのけ。


黒幕は誰なのか


これが何より気になるところで、気になりすぎて

仕方ないので

私なりに気になったこと、黒幕予想をまとめていきたい

と思います。


「あなたの番です」これから視聴予定の方

ドラマを純粋に楽しみたい方

ネタバレするので見ないでくださいね。


以下、ネタバレ注意です!!!



          
 
          

          





悲しみと怒りの翔太くん 反撃編スタート

  


あのワンちゃん翔太くんからのこの顔。


そりゃそうだよ、

衝撃すぎたよ菜奈ちゃんの死。

眠れない夜を過ごしかけるくらい衝撃だったんですけども、

さらに犯人からの非情な挑戦状たたきつけられて、

菜奈ちゃんをあんな目にあわせた奴絶対許されんぜよ。


ほんの遊びのつもりから始まってしまった

交換殺人ゲーム。

他の人を殺した人は見当ついてきているけど、


主人公の菜奈ちゃん殺したの誰よ?(怒)


そこ1番めちゃめちゃ気になるところ。

このマンションの住民にあんな残酷なこと出来るヤツ

マジで誰?(怒)


第2章からはあのゆりゆり横浜流星さん)登場!

怒り狂う翔太くんと一緒に犯人探しが始まるわけですね。

二階堂頼もしいわー。

公式ホームページにあった重大なヒント動画からわかること



<公式ホームページ>


この公式のヒント動画から推測される犯人は


菜奈ちゃんの手がピース?2?になっている

 ・ 犯人は2人?
 ・ 誰かの二重人格説、双子説
   
     

早苗が黒島ちゃん見ている
   
手の形が数字の7を示している
  黒島ちゃんが菜奈ちゃんを殺した 



文字反転すると202
   
  ・202号室の黒島ちゃん?



黄色の下に赤文字

  ・黄の下赤、つまり木下あかねが犯人?


このヒント動画から

菜奈、翔太含める誰かの二重人格説、双子説、

黒島ちゃん、木下さん犯人

他にもいろんな見方がされていますが、


もしも黒幕が翔太くんだったら・・・

もしも菜奈ちゃんだったら・・・


んな、まさか!


というのも原案の秋元康さん、その前の

ドラマ「愛してたって、秘密はある。」の主人公が二重人格

だったんです。見てましたけど、結構途中から

わかっちゃうパターンの二重人格オチだった。


まさかねー。

まさか、秋元さんまた二重人格オチもってこないよー?

それに二重人格だと衝撃度はそれなりにあってもドラマとして

がっかり感パナイんです。

このドラマの面白さって翔太くんの菜奈ちゃんへの

一途な愛あってこそなので。


んで、今のところ黒島ちゃんは怪しすぎる人代表者

なんで、このまま黒島ちゃん犯人だと

かなりつまらないなーと思っています。

登場人物の怪しいところなど思いつくだけあげてみます


www.ntv.co.jp


それ誰だっけ?ってときは登場人物の名前

 ↑ 公式ホームページに

載ってますので確認してみてください♪

菜奈

 

○ 翔太くんとの年の差15才の意図


○ 翔太くんと出会った時読んでいた本の
  江戸川乱歩パノラマ島奇譚
  主人公が顔がそっくりな別の人間になり代わ
  る話

  パソコンのパスワードもこれ。


○ 特別編での翔太くんのジムのエレベータ前の
  ガラス越しに同じ髪型の菜奈ちゃんに似た
  黒服の女性が菜奈ちゃんと全く同じ動きを
  していること
  二重人格示唆?


○ 翔太くんの真っ直ぐな想いを側で感じながら
  離婚できていないこと、交換殺人ゲームのこ
  とを隠してること事態なにげに結構ヤバイ人。
  他にも隠してることありそう。  
  

○ 殺される直前の動画で
  「ご主人に言いたいことあるでしょ?」
  の言い方だけ菜奈ちゃんぽくも聞こえて
  しまった。
  黒島ちゃんにも聞こえるけど。


○ 離婚理由がどうしても許せないことが1つだ
  けあったみたいなこと言ってたその1つだけ
  の理由が気になる。
  


★ 自分で書いてて怖くて震えるワイ(涙)
  一番気になっているのは黒い服の同じ動きし
  た菜奈ちゃん・・・だって、鏡に写したかの
  ように
  全く同じ動きだったんだもん。
  菜奈ちゃんだったらやだなー(涙) 

 

翔太


○ 急に現れて15才年上の女性に猛烈アタック
  で短期間でプロポーズ。翔太くんのしつこさ
  がちょっとやばめ(笑)


○ 1話での
  「お互い変わって今と別の人間になったとし
  ても
それでも好きになるよ」ってセリフ
  すごく素敵ーと思ったけど
  なぜ生まれ変わってもではなく
  「別の人間」と表現したのか
  気になるっちゃ気になる。
  その後何回もそのセリフでてくるし。


○ 尾野ちゃんとの距離。つき合ってるつもりで
  捨てられたと憤慨していた尾野ちゃんが
  妄想癖全開なだけなんだろうけど
  翔太2重人格説だと説明がつく


○ 嘘をつく時右胸を掻く癖がある翔太くんが
  特別編での菜奈ちゃんプロポーズの時の記念
  写真で右胸を触っているっぽい・・・。 

○ パソコンにあった犯人からのメールに
  翔太くんと菜奈ちゃんしか知り得ない
  情報があった。コナンの落書きとか。
 

○ 特別編での犯人からのパソコンの動画撮って
  るとき
  菜奈ちゃんの目線からこの場所が病院で
  翔太くんが目線の先にいるのは間違いない。
  単に寝ている翔太くんか
  別の人格の翔太くんか?


○ 寝落ちし過ぎな件


★翔太くん二重人格黒幕説は1番否定したいとこです。


202号室 黒島


○ 最初殴られたような痣があったり包帯巻いて
  たりしたのに途中から無傷になっている、
  なぜだ。


○ 今日はよくしゃべるなって浮田さんから
  つっこまれてた。
  何かが起きてふっきれたか別人か


○ 最初一緒にいた男性(DV男?)
  もうあれから登場してない。
  ゴミ袋に香典の袋が捨てられてたから
  亡くなっているかも。


○ 監視カメラをしかけた103号室の田宮
  カメラを確認した後何じゃこれはみたいな顔
  してその後の住民会で黒島ちゃん見たときも
  驚いていた。
  その後田宮が久住に気をつけろとか忠告した
  りしたのは黒島ちゃんの顔に近づいて
  確かめたいことがあった。
  黒島ちゃん双子説濃厚


○ 公式の重大ヒント動画で202黒島ちゃん
  犯人を示唆している。


★ 黒島ちゃんはすでに十分怪しいので
  犯人だったらつまらなすぎるんですけど。
  


301 尾野


○ 普通に超変人。言動が異常。


○ 1話で管理人室にあったシュシュ、
  尾野ちゃんの?
  (尾野ちゃんシュシュよくつけてるから)
  管理人さんからもらった表札尾野ちゃんだけ
  が使ってるし
  何か管理人さんと関係があるのか


○ 尾野ちゃんが引いた紙を見ないでカバンに
  しまったのは自分が書いた紙だったから
  見る必要がなかったとか。
  それか、紙を切られた浮田さんの紙を
  引いたから。


○ 特別編の犯人からの動画で
  「ゾウさんですか?キリンさんですか?」
  の言い方が尾野ちゃんっぽい。


○ 犯人からのメッセージの
  「菜奈ちゃん大好き翔太くん」
  は以前翔太くんが尾野ちゃんに言った
  セリフ。
  パソコンに書いてあった犯人からの文が
  「プレゼント」とか尾野ちゃんが言いそう
  フレーズ。


○ 翔太くんに差し出した小瓶入りの自分の涙
  本当に自分の?涙?


  

402 榎田夫婦&息子の総一


○ Dr.山際殺害確定


○ サイコパスの息子を庇っている
  総一過去に何した?


○ 息子のためなら殺人でも何でもする夫婦



403 藤井

○ 交換殺人助長した人、
  「ルール違反ですからね」
  もこの人言った。  


○ タナカマサオ殺害は藤井確定


○ Huluオリジナルストーリーでの藤井の
  私生活がヤバイ・・・

101 久住

 ○ 奈菜の夫細川殺し確定。


 ○ 全くの他人で俳優袴田と同じ顔をしている
   って点で菜奈ちゃんが読んでいた
「パノラマ島奇譚」と共通点。


 ★ 「パノラマ島奇譚」といい袴田といい
    双子の佳奈ちゃんキャストにいたりと
    2重説をこれでもかってくらい
    押してきますね(汗)
    これがミスリードだったら
    ちょっと怒るどー(怒)。



203  シンイー


 ○ オリジナルストーリーにでてきた
   居候させてもらった仲間たちか
   クオン、イクバルが
   シンイーのためにやったんじゃないか疑惑
   袴田殺し?
   覆面3人の中にイクバルみたいなデカイ
   体系の人いたズラヨ。

103  田宮


 ○ 生真面目が変な方向に暴走している
   可能性


 ○ 隠しカメラ取り付けてたから
   何か知ってる。


 ○ 黒島ちゃんの後をつけていた男は
   ズボンと靴の感じからして田宮さんぽい。


 ○ こうのたかふみが殺される直前
   銀行からでてきた。


 ○ 自分が書いた元同僚が殺されて
   犯人の目星はついている、それ相応の
   報いは受けてもらう発言。


502 赤池

 ○ 浮田さんは赤池幸子の名前を引いたと
   言っていたけど、
   仲のよいふりしている嫁の里美が
   遊びのゲームで姑の赤池幸子の名前
   書くかな~
   後でバレタらめんどくさいから書かない
   気がする。
   他に幸子の名前書いた人がいる可能性。
   それはないか(笑)


 ○ 幸子は息子夫婦が老人ホームに入れる話を
   盗み聞きしてたから
   ちょいちょい遊びに来る江藤に相談した
   とか?


 ○ 夫婦揃って死に顔笑ってたから
   交換殺人とは違うとこで
   このゲームを利用されて殺された
   のかな。 
  

 ○ 翔太くんたちが401号室に駆けつけたと
   きは「赤池里美」のプレートあったのに、
   警察はプレートなかったって言ってた。
   誰か取った?何で?


 ○ 幸子だけ殺さなかった理由



元304住人 北川


 ○ 本当に引いた紙が白紙なのか気になる。


 ○ 木下が北川親子を探していることから
  そら君が何か知ってるのかな?


201 浮田


 ○ 自分が書いた紙を引いた人に確かめてくる
  ってエレベーターの上の階へ上がっていった。
  それ誰?


 ○ 浮田さんが殺されたときの残された足跡が
  26.5cmってことは犯人男? 


 ○ 浮田さん死に顔は笑っていたので
  交換殺人の名前に書かれて
  殺されたわけではない。
  

104 石崎


 ○ 自分の名前を書いた。
   演じている佳奈さんが双子なので
   双子説におわすミスリード
   石崎さん犯人だとつまらんし。

102 児嶋夫婦


 ○ 旦那は不倫していたけど
   奥さん殺してはいなさそう。


 ○ 奥さんが足だけなのには理由があるのか
  

204 西村


 ○ 1話で管理人室から鍵をクルクル回しなが
   ら出てきた男西村。
   鍵まわす癖あり。


 ○ 誰かのポストに封筒を入れてた。
   オリジナルストーリーで早苗が封筒の中身
   見て発狂した後山際を殴ってた。
   殺人あおってる疑惑あり。


 ★ ミスリードなのか怪しい動きばっか
    しているので、
    実は無関係、交換殺人とは
    違うことで動いている人。

404 江藤


 ○ 菜奈ちゃんが初めて参加した住民会で
   入り口のところに座ってたけど
   急に不参加になった。そのとき
   たまたま交換殺人の話を聞いてた?


 ○ コンピューターに詳しいから
   ハッキングできそう。


 ○ 赤松の幸子おばあさんに
   取り入ってよからぬことを企んでそう。
   住民会の態度からしておばあちゃんに
   無欲で優しくするタイプじゃない。

401 木下


 ○ みんなのゴミあさって集めてる。
   ゴーストライターか作家、脚本家で
   ネタのために調べてる。


501 佐野


 ○ 天気のいい日に長靴履いていたり
   クールボックスに入れて肝臓運んでたり
   いかにも怪しい
   だから逆にミスリード
   多分部屋に動物飼っててその餌を
   正式なルートじゃない方法で調達してい
   る。


刑事 神谷&水城


 ○ 神谷は捜査対象の人に情報を流して
   150万受け取っていたことを
   榎本正志に強請られていろいろ
   口止めされている。
   この交換殺人事件は何かおかしいと
   気づき始めている。
   今後どう動いてくれるのかというところ。


 ○ 2年前の金銭受け取りの事件、交換殺人ゲ
   ームとなにげに関わっている可能性あるのか。


 ○ 水城はポンコツ過ぎて少し怪しみ。。。
   こういう癒し系ポンコツ系が
   豹変するとビビル。
   まさかね・・・
  

管理人 床島

 ○ 脳腫瘍を患っていた。
   あの性格だと自殺はなさそう。
  

 ○ 木下が菜奈ちゃんに見せた会長脅迫の
   の紙が本物なら、管理人さんは会長の
   早苗か前会長の田宮を脅して
   金銭要求していた? 


新管理人


○ 401の木下さんに好意持っている。
  面白くて好きなキャラ。
 

看護師 桜木るり


○ 口悪い。性格悪い。

他に気になったこと


○ 住民関係者25才多くない?


最終的に黒幕はあの人

3日間本気

黒幕、菜奈ちゃん殺した犯人、

この交換殺人ゲームの真相を考察した結果


無理!もう全然わからない!


というわけでやけくそ予想。



「結局全員が誰かを殺していた」


菜奈ちゃんも。

そして最後は翔太くんも復讐で自分も人を殺すことに!


とかも考えたんですけど、

やっぱりやめます(笑)



真相は、


管理人殺しと山際殺しは交換殺人ゲーム

とは無関係。

早苗は総一が倒れた時遠くの病院に連れて行った

ことで医者の山際に不振に思われたため

総一の存在を隠すために殺した。

指紋を消したり首を切断したり

身元がばれないように必死だから、

交換殺人ではない。


交換殺人ゲームが始まったのは

誰かが藤井を脅迫してから。

他にも殺人が起きていてもしくは

これから起こそうとしていて

隠蔽するために交換殺人ゲームが

利用された。

脅迫した人は「江藤」

赤松夫婦殺害も江藤

黒島ちゃんは双子でそのうちの1人が

彼氏を殺害。


菜奈ちゃんが殺されたのは

警察に話そうとしたからか

301号室と書いた紙が本当に存在していて

自分か翔太くんか選ばされて

菜奈ちゃんはキリン(自分)と答えた。

で、菜奈ちゃん殺害の録画のとき

いたのは、

2人のうちの黒島ちゃんのどっちか

看護師の桜木るり


と予想。

結局大本命黒島ちゃん予想かいっ(泣)

翔太くんは黒幕じゃない最大の理由見つけた



この管理人さん歌うめっちゃ泣ける歌、

2章の挿入歌が田中圭さん歌っているっぽい。

いい歌です(涙)

で、この泣けるいい歌を妻を殺した人翔太くんが歌うわけない。

サントラ発売したり田中さんがCDデビューしたりする

としたら、翔太くんが菜奈ちゃん殺してたら絶対買わないし!


というわけで、興行的に翔太くん黒幕だと

いろいろよくない。

めでたいことに、

この歌が田中圭さん歌ってる時点で

翔太くん黒幕じゃない確定!


よかったーよ~(泣)!


まぁ、まだわかんないですけどね

結末動かせるように

スリード、伏線いろいろはってるので。

これだけハードル上がったら製作側も

変なオチは許されないので大変かもです・・・


犯人予想はここまでにして、

これからは純粋にドラマを楽しんでいきたいと

思います。

二階堂さん横浜流星さん)も加わって

これからどうなっていくのかマスマス楽しみです♪


(つい長く書きすぎてバグってる・・・見にくかったらすみません)