韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

韓国映画「死体が消えた夜」ネタバレ感想 最高!キム・サンギョンの刑事役

スポンサーリンク


死体が消えた夜 [DVD]


大学教授が妻の完全犯罪を企むが、死んだはずの妻の死体が消え追い詰められていくサスペンススリラー。



吹き出し左側用のアイコン

スペイン映画「ロストボディ」の韓国リメイク版、結末は衝撃です!



主演は韓国の善人顔俳優ランキングがあったなら絶対TOP5にはランキングするであろう

キム・サンギョンさん。

嫌でもかもしだされる正義オーラと別所哲也さんと役所広司さんを足して2で割ったようなルックス。

素敵ですよね~。


彼を初めて見たのは映画「殺人の追憶」

その時はソン・ガンホさんの強烈な存在感に少し隠れてしまってはいたものの、とても惹きつけられました。

映画「鬼はさまよう」の刑事役もかなりよかった。

そんなキム・サンギョンさんがまたまた刑事役というなら絶対観たい!

というわけで

「死体が消えた夜」早速視聴しました。

「死体が消えた夜」満足度


🟠🟠🟠🟠🟠🟠⚪⚪⚪⚪(6)

「死体が消えた夜」動画配信サービス情報

動画配信サービス 見放題配信 無料お試し期間
U-NEXT 31日間
Amazonプライム 30日間
Hulu なし
Netflix なし
Lemino 31日間
ディズニープラス なし



本ページの情報は2023年9 月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください


⭐動画配信の公式サイトで作品名を検索すると配信状況がわかりますよ♪


「死体が消えた夜」作品情報

上映時間 101分
公開 2018年
ジャンル サスペンス ミステリー
監督 イ・チャンヒ
脚本 -
キャスト キム・サンギョン キム・ガンウ
キム・ヒエ ハン・ジアン

「死体が消えた夜」簡単なあらすじ


大学教授のジンハン(キム・ガンウ)
教え子の女子大生ヘジン(ハン・ジアン)と不倫していた。
ヘジンが妊娠したため妻(キム・ヒエ)を新薬で病死と見せかけ殺害するが
殺したはずの妻の死体が消えてしまったのだ。



※感想はネタバレを含んでいますので未視聴の方はご注意ください
ここからネタバレ注意です!

「死体が消えた夜」ネタバレ感想


残念ながらジュンシク(キム・サンギョン)がお酒に依存して苦しみを紛らわしている時点で(結構序盤)
ジュンシクの復讐劇なんだなというのはわかってしまいました。

そこから一気に冷静になってしまいドキドキもなくポテチ食べながら伏線探しながら観ることになり(沈)

もう少し気づきにくくしてくれたらよかった・・・。


でも結末は衝撃でしたね!びっくり!


不倫相手のヘジンの正体が存在すらしてなかったんじゃないかと思わせといてのこの計画です。


ここまで憎んでいる人と恋人関係を装っていたなんて心を殺さないと出来ないことです。

あの少女がどんな思いで生きてきたか考えると罪を償わせることは出来たけど

本当にそこまでする必要があったのか、他の手段はなかったのか。

ラストの無表情なヘジン観たら悲しくなってしまいました。


読んでいただきありがとうございました♪