韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

面白すぎて殿堂入り!おすすめ海外ドラマ10

スポンサーリンク

殿堂入り海外ドラマ


今では海外ドラマブームも随分落ち着いてきましたけど、15年くらい前は当時大人気だった海外ドラマのレンタル開始日には、ビデオ屋さんの前に列ができてました。
続きが気になる、もう待てない!我も我もと人を押しのけDVDを手にする浅ましい取り合いが展開されていました。
だってほんと、面白かったんですよ、当時の海外ドラマって。

最近ではいろんな海外ドラマが動画配信で簡単に観れるようになりました。ありがたいものです。
どんどん新作が海外から新着しているので今更ランキングに入れるまでもない絶対的に面白い殿堂入りドラマをランキングでまとめました。


1位からいきます。
もちろん1位はこのドラマ!



1位 24-TWENTY FOUR-

キーファー・サザーランド
メアリー・リン・ライスカブ

やはり、日本中が夢中になった海外ドラマといえばこのドラマ。アメリカの連邦捜査官ジャックバウアーが、CTU内部の裏切り者を
探りながらテロリストの犯行を阻止しようと24時間戦い続けます。
なにせ次から次へと何かが起こるは、裏切り者がでるはで、息つく暇がない。なのにジャックバウアーの頼りになることなること。
どんなときも頼りになるお方が、彼ジャックバウアーです。
ドラマ1話が1時間という設定。
10年くらい続いた長いドラマなので、まずはシーズン1だけを見てはいかがでしょうか。
みんなが中毒した理由がきっとわかることでしょう。
CTUの内部の裏切り者を、あなたは見破ることができるでしょうか?



2位 プリズンブレイク

ウェントワース・ミラー ドミニク・パーセル

死刑判決を受けた兄を助けるために、IQの高い弟が同じ刑務所に入り脱獄をしようとする話。
このドラマもかなりの大人気で、レンタル開始日とともに映画ファンは我こそ先にとビデオ屋に待機してました。
私がDVDをBOXで初めて買ったのがこのドラマです。
主役のウェントワース・ミラーの知的で美しい瞳は、暗い刑務所で一段と美しく輝いてドラマを盛り上げてます。
悪役たちも個性派揃いで文句なしに面白いです!全4シーズン、次回が待てずにあっという間に見終えてしまいます。
一応完結して終わっていたんですけど、8年ぶりに待望の5シーズンが放送されて話題になりました。
噂によると6シーズンがほぼ決定とか。楽しみです!


3位 デスパレートな妻たち

テリー・ハッチャーマーシャ・クロス

主婦の方は必見!見て損はない最高のドラマです。
近所の主婦仲間が拳銃自殺をしたことからドラマは始まります。始めは主婦仲間が犯人を捜していくサスペンス風に展開していくのですが、このドラマの魅力はハラハラドキドキの展開ではなく、主婦の主人公たち4人の誰もに共感できるということ
一見完璧に見えるけど本当は孤独を抱えて気丈に振舞っているブリー、夫の浮気に泣くスーザン、子育てで着飾る暇もないリネット、自分に正直で憎めないガブリエル。
素敵な彼女たちを見てると、元気になる!
彼女たち、へこたれないんです。倒れても、必ず起き上がる!
主婦にはNO1おすすめです。
全8シーズン。ファイナルをむかえて、ほんとに残念。


4位 メンタリスト

[サイモン・ベイカーロビン・タニー]

全米視聴率NO1を記録した大ヒットドラマ。
人気霊能者としてテレビに出てお金を得ていたパトリック・ジェーンは、連続殺人犯レッドジョンをテレビで挑発して怒りをかい、妻と子どもを惨殺されて、レッドジョンへの復讐のためリズボン捜査官のチームに加わります。
このドラマ、まず、サイモンベイカーの魅力がすごい。
ロビン・タニーもすごく素敵な女優さんで、2人の息がぴったり。
事件をすんなりと解決はするんだけど、ジェーンの計り知れない悲しみだったり後悔だったり、憎しみだったりが垣間見えます。
妻と子どもを殺した犯人が身近にいるっぽい、誰なのかはわからないけど警察内で裏切り者がいる!というのはわかっていて、キャストに疑心暗鬼。
殺人事件は基本1話完結で、1話ごとに毎回スカ!っとします。


5位 SATC(SEX and the City)

[サラジェシカ・パーカー、キム・キャトラル
シンシア・ニクソン・リスティン・デイヴィス]

自分らしく生きてる4人の女性の恋愛だったり、友情だったり、結婚だったりを描いたドラマ。
私自身が4人の誰のキャラとも被ってなくて、ちょっと、軽すぎるんじゃない?服とかダッさ・・・って見てたのが、もう4人の魅力にはまっちゃいました。
自分らしく生きることの素晴らしさを教えてくれます。女性に生まれてよかった、楽しもうって思えるドラマです。


6位 ブレイキング・バッド

ブライアン・クランストン、アーロン・ポール

今まで真面目そのもので生きてきた科学教師ウォルターが肺がんで余命2年と宣告され、それをきっかけに人生が大きく変わっていくドラマ。
自分がいなくなった後、家族が金銭的に困らないように彼がし始めた事とは麻薬製造。
主演のブライアン・クランストンは、このドラマで主演男優賞を4度受賞、アーロン・ポール助演男優賞を3度受賞しています。
最初アーロン・ポール、なにこのハゲかかったイケメンとも言い切れない俳優はって思ったんですけど、彼がこの役じゃなかったらこのドラマこんなにおもしろくなってない。
明らかに悪い事をしているんだけど、憎めないんですこの2人。
本当は悪い人間じゃなかったし、そんなことするはずなかったはず。そんな彼らがここまで落ちるのかって、切なかったですね。
2人が真剣なほど笑えるシーンも前半のシーズンは満載です。
2人の名演技に拍手喝采のドラマです。


7位 スーパーナチュラ

[ジェンセン・アクレス、ジャレッド・パタレッギ]

悪魔ハンターの父親に育てられ、悪魔ハンターとして家族のため、人類のため命がけで戦うイケメン兄弟のドラマ。
基本1話完結で悪さをする悪魔を退治していきます。
現在シーズン14まで続いている大人気ドラマです。
シーズン14にもなるとシーズン1はあんな感じだったのに今こんな事になっちゃってるよ、みたいな展開になってますが、それぞれのシーズンがそれぞれおもしろいです。
イケメン兄弟、心もイケメンなんです。
弟のためなら、兄のためなら危険もかえりみない、命も投げ出す。
硬い絆で結ばれた二人は世界を救えるのでしょうか。
シーズン15で完結が決定してしまいました。




8位 リベンジ

[エイミー・ヴァンキャンプ、マデリン・ストウ]

無実の罪で刑務所に入れられ殺された父親の復讐のため、裕福な資産家として生まれ代わったアマンダ。
復讐を果たすべく、父親を死に追いやったグレイソン家に入って復讐プランをちゃくちゃくと進めていきます。
エミリー(入れ代わったアマンダ)は、協力者のノーランっていう天才の力をかりて復讐を遂げていくのですが、すんなりうまくはいかず、でもちゃんと乗り切っていく感じが面白いです。
どんな困った状況でも、ジョークっぽいこと言っちゃうノーランがかっこいいし必ず乗り切るエミリーがたくましい。
マデリン・ストウは、若い時こんなに美しい人がいるんだなと思ったものです。若いヴァンキャンプが頑張って、貫禄たっぷりのマデリン・ストウと戦ってます。
どっちが勝つか、復讐は成功するのか。
シーズンは4で完結。


9位 LOST

マシュー・フォックスジョシュ・ホロウェイ

さまざまな賞をとったし、社会現象にまでなったLOST。
飛行機が無人島に墜落して、生存者で助け合いながら救助を待つのですが、ずっと、何かがおかしい、そんな感じで続きます。
結局何なんだ、この島は何なんだよ、お前は誰なんだよ、最終的に、このドラマは何だったんだあ?みたいなことでも話題になったドラマです。


10位 ミディアム

パトリシア・アークエット・ジェイク・ウェバー]

実際に実在する霊能力者アリソン・デュボアをモデルとしたドラマです。
霊能力を使って真犯人逮捕に導くアリソンは主婦としても頑張っていて、科学者の優しい旦那との日々のやりとりがとても身近に感じて、ただ彼女は霊が見えるだけで普通の兼業主婦と変わりないのです。
霊能力に偏り過ぎない脚本で、犯人に近づいて真相が明らかになる面白さと同時に家族間の問題も解決して幽霊がでてきて怖いんだけど、それをカバーする家族のほっこり感があるドラマです。
シーズン7で終了したミディアム、最終話は泣けました。



以上、面白すぎて殿堂入り海外ドラマのおすすめランキングでした


あなたの日常がさらに彩りますように