韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

「おっさんずラブ」 愛しきおっさんたちの名シーン9選 

スポンサーリンク

f:id:syumisyufu:20190825181257p:plain
公式ホームページ



「おっさんずラブ」

このドラマはコメディードラマかと思いきや

ピュアなおっさんたちの真剣純愛ドラマであります。


そんな素敵なおっさんたちが生きる世界「おっさんずラブ」の大好きなシーンをまとめてみました。



スマホ待ち受けがはるたん




バスで痴漢に間違われた春田が黒澤部長に助けてもらった時に偶然見てしまった黒澤部長のスマホの待ちうけ画面がラーメンを大口開けて食べてる春田だった衝撃。

うっそーん。あのクールな部長が。

ドラマ「おっさんずラブ」ファーストびっくりシーン。



黒澤部長、はるたんに告白


「はるたんが好きで~っす!!!」

ドストレートの衝撃告白とその後の謎の「ありがとう」を残し去っていく黒澤部長と動揺しすぎて泣いている春田が可愛すぎる名シーン。



黒澤VS牧



黒澤が春田に手作り弁当を作って食べさせているところに牧が登場して宣戦布告!
春田の悪いとこ10コ言えるか勝負で黒澤部長が「可愛すぎる~」を2回いうところがツボです。
恋をすると人ってこんなにおバカで可愛いくなれるんだお。


蝶子真実を知る


「君の名は。」

「はるたんです。。。」

えー!!!

蝶子の絶叫が響きわたるシーン。

黒澤部長が少女のように春田にしがみ付く初々しさ、それね。私にはできません(出来たとしてもそれは演技)この歳で少女に戻れる黒澤部長の女子力の高さは尊敬に値!



黒澤フラレル


フラれた後の絶妙の長さの黒澤部長の


「あ~~~~!!!!」


がしばらく耳から離れない。

そしてそれを木陰から見て泣いている蝶子の優しさに泣けました。



2番目の男でいいから



徐に女子力をアピールしたりして黒澤部長、春田を風呂場に連れ込んで

「2番目の男でいい」発言。
あらま、2番目でもいいんだ。



フラッシュモブプロポーズのシーン


あれ、店員も客も何か変。
あれ、何かみんなが踊りだして急に止まったよ。そしたらマイケルジャクソン的黒澤部長が「フォー!」ゆうて現れて春田にプロポーズ。
「はい、僕なんかでよければ」と答えてしまう春田のそういうとこね。



黒澤部長の春田への手紙



「君に会えてよかった」


黒澤部長のはるたんへの最後のラブレター。

こうなることはわかっていたんですね。。。

部長~~(涙)


まとめ




優しさに溢れたドラマ。
偏見のないおっさんずラブの世界観は本当に心地よかった。
このドラマを観たらきっと人に優しくなれる。
そんなドラマです。