韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

「まだ結婚できない男」続編であの桑野が帰ってくる!その前に「結婚できない男」おさらいします

スポンサーリンク


結婚できない男 DVD-BOX


結婚できない男が2006年から13年の時を経て

続編まだ結婚できない男で帰ってきます!

嬉しさと懐かしさで胸が熱くなる思いです。

あれから13年もたったんだなー。


13年前といえば、ちょうど夫の転勤で引っ越して間もない頃で体調は下降気味。長男も次男も小さくて育児奮闘しながらの片時の楽しみにしていたドラマでした。


もともと「トリック」という仲間由紀恵さんと阿部寛さん主演のドラマのファンだったということもあって阿部寛さんが主演するっていうんで楽しみにしていました。阿部寛さんのトリックの上田教授が最高すぎて、私的に阿部寛といえば「トリック」の上田教授だったのですが、「結婚できない男」の桑野役の阿部寛さんが凄くいい味だしていてこちらもハマリ役でしたね。めちゃめちゃ面白くて視聴率も高視聴率でした。



トリック(1) [DVD]




今回その「結婚できない男の」続編で「まだ結婚できない男」なわけだから、桑野は結局


あの後結婚できなかったんかーい!


昔を思い出しながらドラマ「結婚できない男」と続編の「まだ結婚できない男についてまとめたいと思います。


結婚できない男」キャスト

時が経ったとしみじみせずにはいられないのがキャストです。



[キャスト]


 阿部寛
 夏川結衣
 高島礼子
 塚本高史 
 国仲涼子
 高知東生




人生いろいろ。


13年の間に阿部寛さんが結婚。塚本高史さん、国仲涼子さんも結婚しました。オシドリ夫婦といわれていた高島礼子夫妻は離婚。
絶世の美人の夏川結衣さんは、いまだ独身。


続編では前キャストからはメインキャストでは塚本高史さんだけが続投。そして前作と同じで嬉しい桑野家の草笛光子さん、三浦理恵子さん、尾美としのりさんが続投です。
桑野家の人々、ほっこりしてていいんですよね。まさか13年後に同じキャストで観れるなんてマジで感動です。。。



結婚できない男」 あらすじ



偏屈でプライドが高く潔癖、他人にわずらされることのないシングルライフを満喫している建築士の桑野阿部寛。腹痛で救急搬送された先の病院の医師である夏美夏川結衣

と引っ越してきた隣人のOLみちる国仲涼子をさんざん振り回す。しかし変人の桑野に呆れながらも惹かれていく女性たちと自分でも気づかないうちに桑野自身にも変化が起きていた。





そしてめでたく夏美と結婚していたかと思いきや結婚に至らず13年たった今もシングルライフを満喫していたんですねー、桑野さん。


吉田羊さんが前作の夏川結衣さん的ポジションでしょうか。
桑野さんとどう絡むのか楽しみですね♪



結婚できない男」視聴ポイント

大音量でクラシック


桑野は部屋で大音量でクラシックを聴くのが至福のときである。

桑野の皮肉


いちいちカチンとくる言い方をする。

桑野の1人焼肉


肉が大好きで誰にも邪魔されずに1人焼肉によく行く。

桑野は潔癖


シンクの水あとすら嫌でブクブクに泡立てて狂ったように洗う。

桑野の建築士としての腕


優秀である。



桑野さんは変人ではあるけれど、筋が通っていたり意外と優しかったり母性本能をくすぐることをしてほっとけなかったりする男なんです。
周りの女性は最初は呆れるんですけど、だんだん桑野の良さがわかっていって理解してくれるようになるんですね。
13年たって桑野の偏屈にどれだけ磨きがかかったのか見所です。



続編の「まだ結婚できない男

公式ホームページに載っていますが簡単にまとめておきますね。


www.ktv.jp




「まだ結婚できない男」公式予告


<引用:公式ホームページ>



「まだ結婚できない男」キャスト




[キャスト]


 阿部寛
 吉田羊
 塚本高史
 稲森いずみ
 深川麻衣
 奈緒
 荒井敦史



相関図はこちら<公式ホームページより>

www.ktv.jp


キャストをよく見ると「あなたの番です」で尾野幹葉を演じて強烈な印象を残した奈緒さんが出演しています。尾野ちゃんのイメージを払拭出来るか楽しみですね~。



「まだ結婚できない男」あらすじ



相変わらず独身を楽しんでいる桑野阿部寛は、ある日ネットで自分の誹謗中傷を見つけて憤り、弁護士のまどか(吉田羊)に相談する。そんな中、桑野のマンションの隣室に早紀深川麻衣)が引っ越してくる

<公式より引用>


続編で桑野に翻弄される女性は吉田羊さん、稲森いずみさん、深川麻衣さんということになりそうですね。

吉田さんは弁護士役、隣に引っ越してくる深川さんは謎の女性のようです。



まとめ


夏川結衣さんが出演されないのが残念です。前作では偏屈桑野をまともに導ける唯一の女性で頼もしくてすごいお似合いだったんですよ。あれから破局したという設定のようです。

いつでもマイペースで自分を変えない桑野が今回も3人の女性に囲まれてどう変わっていくのか楽しみです!



10月8日(火) 夜9時からフジテレビ系で放送スタート♪


ちなみにHuluなどで無料お試し期間を利用して無料で観れますよ。