韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

視聴リタイアした韓国ドラマ 理由とこれからの意気込み

スポンサーリンク

視聴リタイアって

めちゃめちゃもったいないことしている可能性もあるかもしれませんよ?

というお話です🧡



パクボゴム超絶大ファンの私ですが、過去に何度かボゴミのドラマをスルーしていました。


まず、ボゴム君主演の大ヒットドラマの

「雲が描いた月明り」を1話観て

別にたいしたことないなって

削除


その他にも

ボゴム君出演作の「のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ」

も2話くらいまで観て視聴リタイアしました。

途中から登場するボゴム君はもちろん見れません。



そしてボゴム君出演している「君を憶えてる」

VOL.1で視聴リタイアしてたんです。

ところがこのドラマって、ボゴミの名演技が炸裂しまくっている最高傑作ドラマだったんですよね。

ソ・イングクさんも素晴らしい演技だし)


なんということでしょう。

視聴リタイアした作品にボゴミが輝くドラマが3つも隠れてたなんて・・・

もし、雲が描いた月明りを友人が猛烈におすすめしてくれなかったら・・・

今考えるとただただ恐ろしい、もしかしたらいまだにパクボゴムを知らずにいたのかもしれないのですから。


😱😱😱😱😱


そうなんです。


視聴リタイアとはそういうことなんです


今見ているドラマが面白くないと思っても、今の自分とフィーリングが合わなかっただけで、

面白くない、いい作品じゃないということではないし、後半めちゃめちゃハマるかもしれない。


忙しい中の限られた時間で全部の作品を観れるわけではないので仕方ないことなのですが、1話2話がハマらなかったからといって、もう観ないと決めるのはやめようと思っています。



そんなわけで視聴リタイア作品は今後またトライすることになると思うので

リタイアしたドラマとその理由をまとめておきたいと思います。


視聴リタイアドラマ 理由とこれから

太陽の末裔



太陽の末裔 Love Under The Sun BOX1 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)



なんと、この最高視聴率41%を超える大ヒットドラマ

太陽の末裔

私、4度の視聴リタイアしてます。

で、

4度のトライを経てどこまで観進めたかというと

やっとVOL.6まで進みました!

VOL.10までレンタルして意気込んだんですけど、

なんか進まないんですよねー(汗)。



最初のリタイアの1番の理由は、ソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんが兄弟に見えてしまったこと。



共演をきっかけに結婚した2人だと知ってもその違和感取れず。



あと、軍人と軍医という設定がなじみがなさすぎて興味が薄いんですね。



もう一つ、主演の2人よりチン・グキム・ジウォンカップルが素敵なので、主演の恋愛モードにあんまりときめけないっていうのもあるかもしれないです。




そして、

さて、そろそろ観ようか!



っていうときにまさかのあの出来事



あの出来事とは、

このドラマで結ばれた主演のソン・ジュンギとソン・ヘギョカップルの離婚です。


どうにも興味がわかないばかりか、

いったいどういう気持ちで観ればいいのかという課題が1つ増えてしまいました。



でも観ますとも!

脚本家はあのトッケビキム・ウンソク

さんです、きっと素晴らしい脚本なんだと思います。



いつかいつの日か
必ず最後まで観たいと思っています!



(大きな声ではいえませんが4度リタイアともなると

そこまでして観るものなのだろうかふと思うときもあるんです・・・)


追記:視聴完走しました。面白かったです🧡

ロボットじゃない~君に夢中!





すごく可愛くて面白いんですけど、

最後はハッピーエンド以外にありえないので

途中で勝手に安心してお腹いっぱいになってしまった

というかんじでしょうか。

キャストのユ・スンホさん、チェ・スビンちゃん、

オム・ギジュンさんが大好きなので

いつか必ず視聴完走したいなと思っています!

追記:視聴完走しました。面白かったです💛


黒騎士~永遠の約束~




現在と過去を行ったり来たりパターンにあきてしまった。

ちょっと最近そのパターン多くて。

今世なら今世、時代劇なら時代劇をしっぽり

観ていたい、今私そういう時期。

なので、またしばらくして続きを観たいと思います!



相続者たち



3回視聴リタイアしてます。

イ・ミンホファンの友人が「めちゃめちゃ面白い!」

って何度もすすめてくるので

3回という挑戦に至っているわけですが、

これまた、なかなか続きを観ようという気にならないんですね。


もともとイ・ミンホさんの演技がそんなに好みではないというのが大きいです。

もちろん嫌いとかそんなんじゃないんですけど、

そんなには惹かれないというか。


キム・ウビンの演技が観たいので、

全話視聴制覇したい気はあるのですが、

新作ドラマ優先で気長に構えていたいと思います。

いつかいつの日か必ずや観たいと思っています。


追記:視聴完走しました!

う~ん。。。

残念ながらめちゃめちゃ面白いという感想はもてませんでした。




まとめ


続々と日本にやってくる韓国ドラマ。

あれもまだ観てないしあのドラマも。

結構観てないのがたまってきてしまっています。


トッケビ越えの韓国ドラマは今後あらわれるのかな~。


トッケビ、良過ぎましたからね。本当に良過ぎた。何もかもが。



今は

パク・ボゴム君の「ボーイフレンド」とイ・ミンギssiの「ビューティーインサイド」待ち。



超楽しみです~💕