韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

「テセウスの船」最終回感想 まさかの黒幕とまさかの結末

スポンサーリンク


テセウスの船 ネタバレ感想

TBS日曜劇場テセウスの船の最終回が終わりました。



原作読んでないからまさかこんなに悲しい結末が待ってると思いませんでした😢

命を懸けて家族の未来を守った心さんは未来には存在しないという結末は切なすぎる。。。


心さーん!

心さんのおかげで家族みんな元気でやってるよー😭

心さんが命がけで守った望んだ未来になってるよー!




このドラマで竹内涼真さんの好感度爆上がりしました。

過保護のカホコでも思ったけど、竹内涼真さんってほんと爽やかですよね。


「テセウスの船」はその前に放送していた木村拓哉さん主演のグランメゾン東京と堺雅人さん主演の半沢直樹続編という大物企画の間ということで、

「竹内涼真はただの繋ぎで期待していない」という記事を観ましたけど、

最近の日曜劇場の中で1番面白かったです。



竹内涼真さんの演技は超上手いという域ではないですけど、いつも一生懸命な演技で心さんの心がストレートに伝わってきたし、

父親の佐野文吾を演じた鈴木亮平さんはめちゃめちゃ演技上手いからこの親子のバランスがとてもよかった。

竹内涼真さんと鈴木亮平さんの名コンビと

妻役の榮倉奈々さんと子役の2人も上手くて可愛くてめちゃめちゃいい家族でした。

佐野家ロスは免れないですね。



意外な真犯人だった霜降り明星のせいやさんの熱演にはちょっと感動しました。

(お笑い番組でよく見る顔芸なので少し笑えたりはしましたけど)



私、鈴木亮平さんがこんなに演技が上手いとは知らなかったんですよね。

話題になった出演作品もスルーしてきたのでこれから片っ端から見ていきたいなと思ってます。

NETFLIXとU-NEXTに鈴木亮平さんの作品いろいろ配信されていたのでラッキーです。

まず代表作HK 変態仮面から観てみようかな(笑)




あと演技上手いなーと感動したのが心さんの妻役上野樹里さん。出演時間は短かったですけどかなりこのドラマを盛り上げたと思います。


あと、主題歌がめちゃめちゃいいんですよね。

おかげでエンディングは毎週泣きました。

主題歌載せておきますね↓



【Official】Uru 『あなたがいることで』TBS系 日曜劇場「テセウスの船」主題歌




元気ですかー!



文吾の掛け声で佐野家のみんなが笑う姿が目に焼き付いてます。

心さんは文吾と視聴者の心の中に生き続けます。

こんな素敵なドラマを見させてもらってキャスト、スタッフの皆さまに感謝です!