韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

「パラサイト 半地下の家族」 ネタバレあらすじ感想とキャスト紹介

スポンサーリンク


幸せ少しいただきます・・・




史上初、韓国映画でアカデミー最優秀作品賞を受賞したポン・ジュノ監督作品
パラサイト半地下の家族」のキャスト・ネタバレあらすじ・キャスト紹介まとめます



満足度
★★★★★★★★☆☆(星8)



「パラサイト 半地下の家族」予告編



第72回カンヌ国際映画祭で最高賞!『パラサイト 半地下の家族』予告編
<シネマトゥデイ>


「パラサイト 半地下の家族」監督・脚本



[監督]

 ポン・ジュノ


「パラサイト 半地下の家族」キャスト


「パラサイト半地下の家族」がパルムドールを受賞して韓国映画に興味を持った人もいると思うので

キャストのおすすめ出演作を紹介したいと思います。



ソン・ガンホ( ギテク役)

ソン・ガンホさんは言わずと知れた韓国を代表する俳優。

韓国俳優で演技上手い俳優さんは?と聞かれたら

真っ先に名前のあがる俳優さんですね。


小さすぎない顔面がどの作品でも強烈に印象に残ります。

天才と思いきや、かなりの努力家であると「密偵」で共演したコン・ユさんがインタビューで話していました。


ソン・ガンホさんのおすすめ作品は出演作が多すぎて迷いますね。

韓流の火付け役と言ってもいい映画シュリが1番知られてるでしょうか。
(この作品では主役ではないです)




実際に起きた事件が基になっているポン・ジュノ監督作品「殺人の追憶」は韓国映画の傑作の1つです。


殺人の追憶(字幕版)



ソン・ガンホさんはポン・ジュノ監督作品の常連で、その他にも「グムエル」



グエムル-漢江の怪物-(字幕版)


「スノーピアサー」でもタッグを組んでいます。




その他にも

実話に基づいた「弁護人」「タクシー運転手」もメガヒットしました。



弁護人(字幕版)



タクシー運転手 ~約束は海を越えて~(吹替版)



どれも面白い作品ばかりなのでほとんどハズレはないかなと思います。

私のおすすめは「殺人の追憶」と「密偵」です。



密偵(字幕版)


U-NEXTではソン・ガンホさんの作品12作品が見放題配信中です。
(「パラサイト半地下の家族」のみ有料)


\ 初めての方は31日間無料/


本ページの情報は2021年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください


パク・ソダム(ギジョン役)


この投稿をInstagramで見る

포근포근🤍 #에피그램 #epigram

박소담(@sodam_park_0908)がシェアした投稿 -


さっぱりとした顔だちが可愛いいパク・ソダムさん。

韓国ではキム・ゴウンさんに似ていると言われたりしています。日本の剛力彩芽さんにも似ているかな。


ドラマは「ビューティフル・マインド」などに出演。

「プリースト悪魔を葬る者」では悪魔に憑依された女子高生役で衝撃的な特殊メイクを披露しています(ガクブル)



プリースト 悪魔を葬る者(字幕版)


最新作ではパク・ボゴム君と共演するドラマ「青春の記録」が撮影開始されました、楽しみです。


チェ・ウシク(ギウ役)



チェ・ウシクさんは主役ではないけどいろんな作品に出演して活躍している俳優さんです。

大ヒットした「新感染ファイナルエクスプレス」では勇敢な学生役が印象的でした。


新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版)


チョ・ヨジョン(ヨンギョ役)


とにかく美しい女優さんですね。

意外にも、かなり大胆な濡れ場も演じる女優さんです。


後宮の秘密 (字幕版)


イ・ソンギュン(ドンイク役)


イ・ソンギュンさんはドラマ、映画と多くの作品に出演しています。

ドラマだと「コーヒープリンス1号店」「パスタ~恋ができるまで~」など。

映画だと「最後まで行く」「王様の事件手帳」など。

シリアスからコメディまで幅広く演じる俳優さんです。

声がいい韓国俳優代表。


「パラサイト 半地下の家族」簡単なあらすじ



全員無職で貧しい半地下暮らしをしているキム一家だったが、長男ギウ(チェ・ウシク)がIT企業を経営する富豪のパク家の家庭教師を紹介されたことをきっかけに姉のギジョン(パク・ソダム)は末っ子ダソンの絵の家庭教師に、父親のギテク(ソン・ガンホ)が専属運転手に、妻チュンスク(チャン・ヘジン)は家政婦としてキム一家全員がパク家に潜り込むことに成功する。パク家がキャンプで家を留守にする間、豪邸暮らしを満喫していたギテクたちだったが、元家政婦の突然の訪問から事態が一変する







以下ネタバレ注意です!




「パラサイト 半地下の家族」ネタバレあらすじ

家族全員失業中のキム一家は貧しい半地下生活を余儀なくされていました。

そんな時、息子のギウが親友ミニョク(パク・ソジュン)から大富豪のパク家の長女ダヘの家庭教師のバイトを紹介されます。

全く警戒心のないパク家の夫人ヨンギョ(チョ・ヨジョン)は偽装した履歴書も見ずにギウを家庭教師として雇います。


ギウが家庭教師になったことをきっかけに息子のダウンの美術家庭教師として自分の姉のギジョン(パク・ソダム)を知り合いとして紹介、

そして専属運転手をクビにするよう仕向けて父親のギテク(ソン・ガンホ)が運転手に、家政婦をクビにして母親チュンスク(チャン・ヘジン)が家政婦になりキム一家はパク家に入り込むことに成功します。


ある時、ダソンの誕生祝としてパク一家がキャンプ旅行に出かけて留守になります。

待ってましたとばかりに豪邸を満喫していたキム一家でしたが

チャイムが鳴り突然の訪問者が現れます。

クビになった元家政婦ムングァン(イ・ジョンウン)でした。


忘れ物したから取らせてほしいと頼み込んで家に入ってきたムングァンは、重い家具を動かしてシェルターとして作られた秘密の地下室へと下りていくのでした・・・


「パラサイト 半地下の家族」 ネタバレ感想


富豪と半地下と地下家族が交わったことで起きてしまった悲劇をコメディタッチで描いた作品。


主人公たちは辛い現実なわりにやっていることも大胆なわりに悲壮感も罪悪感も漂わせることもなく過ごしていて

その図太さは半ばヤケクソからなのか観ている側はいったいこの映画はどういう方向で行くのか読めない。


誕生日パーティーからの終盤一気に悲劇に変わって考えるほどに残酷な結末だったなと思います。


まとめ


まだ2回しか観ていないので細かい描写や伏線など正確に思い出せないので、DVD化されたり配信されたら何度も観て楽しみたいなと思います♪