韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

「愛の不時着」あらすじと感想 ヒョンビン史上最高傑作ドラマ?

スポンサーリンク

f:id:syumisyufu:20200405011609p:plain
<Netflix>



「トッケビ」を抜いてtvNドラマ歴代最高視聴率21.7%を記録した「愛の不時着」観ました。

あらすじ・ネタバレ感想をまとめたいと思うのですが、その前に感想一言だけ先に書かせてください。





ヒョンビンがめちゃめちゃカッコよかったよーーー!(涙)





あ、あともう一言だけ。


Netflix様、こんなにも早く配信してくださりありがとうござります。。。(涙)



愛の不時着 満足度


朝鮮の北と南の話なのでロミオとジュリエット的な話になるのだろうとわかっていても面白いです。7話あたりから加速的に面白くなります。

ヒョンビンファンとしては、こんなにかっこいいヒョンビンが観れただけで幸せだし、ドラマとしてもコメディー、アクション、ラブラインとどれをとっても面白かったです。

満足度は


★★★★★★★★☆☆

星8です。

愛の不時着 監督・キャスト



[監督・脚本]

 イ・ジョンヒョ
      ・
 パク・ジウン
  (星から来たあなた)
  (青い海の伝説)


[キャスト]

 ヒョンビン
 ソン・イェジン
 キム・ジョンヒョン
 ソ・ジヘ
 オ・マンソク
 キム・ソニョン




愛の不時着 簡単なあらすじ



韓国の財閥令嬢セリ(ソン・イェジン)はパラグライダー中に竜巻に飛ばされて北朝鮮に不時着してしまう。そこに居合わせた北朝鮮将校のジョンヒョク(ヒョンビン)はセリに弱みを握られセリを匿うことになる。ジョンヒョクたちが暮らす村でセリはジョンヒョクの婚約者として振る舞い暮らしながら韓国に戻る方法を考えていた。そんな矢先に本物の婚約者ダン(ソ・ジヘ)がヒョンシクを訪れる




以下ネタバレ注意です!


愛の不時着 ネタバレ感想

このドラマが大ヒットした1番の理由はやっぱり


ヒョンビンのカッコよさ


だと思います。

ぶっきら棒だけどめちゃめちゃ頼りになってそしてたまに可愛いくて笑ったらエクボでるヒョンビンって


もはや(涙)



ヒョンビン×ソンイェジンのコンビは映画「ザ・ネゴシエーション」で観たばかりで、あの2人が今度はラブストーリーか~って気になりつつ観るのを後回しにしていたんですよね。


ザ・ネゴシエーション (字幕版)


もっと早く観ればよかった。




北と南だからロミオとジュリエット的物語かな~っていうのは察するので

最初はこの古臭いタイトルにロミオとジュリエットにしては若さの足りない2人はどうなのかな?って感じで観たんですけど(ごめんなさい)


やっぱりヒョンビンさんもソンイェジンさんも演技上手すぎる!

さすがトップにい続けてるスターだなと思います。

トキメキ所を上手く美しく完璧に演じちゃうんですよね、

もうトキメキっぱなしでした。



あと、

最初、ソン・イェジンさん演じた財閥令嬢は美しいけど性格に問題があったので

この女性をヒョンビンが愛する設定は無理あるんじゃないかと思ったし

色気のある女優さんなので、ピュアな恋愛のキャストとしてはどうなのかなとも思ったんです。


でも最終的にはソン・イェジンさんの確かな演技力があったからこそここまで面白くなったと思います。


ストーリーはバランスが良くて飽きませんでした。

コメディー要素が強い始まりからだんだんと登場人物の抱えてる心の傷が明らかになっていって

悪者が登場してシリアスな展開になるので、そのギャップがよけい悲しくて視聴者の心を離さないドラマになりました。



ただ、満点にできなかったのは運命使いすぎなところですね。

過去に出会いすぎ。

運命は素敵に思えて実は1番つまらない展開。

タイトルを愛の不時着にしたんだったら予期せぬ出来事で出会った2人が普通に惹かれ合う方がよかったなと思いました。

贅沢で我儘なマイナスポイントです。



結末については、

1年に2週間だけスイスで会える結末は物足りない気がしますが、映像美も素晴らしい心に残る素敵なエンディングでした



その他のキャストの感想


主役の2人は文句なしでしたが、

このドラマを主役並みに盛り上げたこの2人も忘れてはなりません。

ダン×スンジョンカップル。



キム・ジョンヒョンがこれまためちゃめちゃ素敵でした~♪


f:id:syumisyufu:20200405025037p:plain


ヒョンビン演じたジョンヒョクとは真逆のキャラのチャラ男がダンの前では不器用でピュア。

気の強いダンとお似合いでした。

この2人もハッピーエンドを迎えて欲しかったです。。。


キムジョンヒョンさんは、ドラマ「時間」で余命半年を宣告された役に入り込み過ぎて摂食障害、睡眠障害になってしまいドラマを途中降板しました。

「愛の不時着」は1年5か月ぶりのドラマ復帰作です。

役に全力で挑むタイプの役者さんなんですね。そういう役者さん大好きなのですが、体には気を付けてほしいです。

復帰できて本当によかったです。



ジョンヒョクの部下たちがみんないいキャラしていて楽しかったですね、北朝鮮にいる村の奥様たちも盛り上げました。

ああいう役をやらせたら右に出る者はいないキム・ソニョンさん、安定のいいキャラでした。

なにげに「パラサイト半地下の家族」のあの2人もみっけ(笑)




そして 突然の大物俳優出演にびっくりしました。


1番驚いたのは

キム・スヒョンssi!

シークレットミッションのキャラで登場するなんて斬新!


シークレット・ミッション(字幕版)



あと、チェ・ジウさんも13話で登場しました♪

可愛すぎる。

撮影現場は爆笑だったそうです。


4話でパク・ソンウンさんも陽気なタクシー運転手でなにげに出演してたな。


まとめ


タイトルに惑わされず観てよかった~。

今年観たドラマの中でBEST3に入るくらい面白かったです。

OSTも最高!



熱愛説もでているヒョンビンssiとソン・イェジンssiですが、2人のあの熱演胸キュンシーン観るとありえると思っちゃいます。

どうなんでしょうか。


この投稿をInstagramで見る

👩🏻‍✈️🔫🧟‍♂️ #협상

손예진(@yejinhand)がシェアした投稿 -



素敵なドラマをありがとうございました