韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

「梨泰院クラス」あらすじと感想 骨身に沁みる復讐ドラマ

スポンサーリンク

「角刈り」


それはどんなイケメンでも凡人に変身させてしまう魔法の髪型。。。



でも安心してください。

パク・ソジュンは角刈りでもイケメンです。


f:id:syumisyufu:20210613055334j:plain:w450


そんなイケメンパク・ソジュン主演「梨泰院クラス」Netflixで配信スタート!


信念を貫き通し強く生きていく男セロイの生き様を描く骨身に沁みるサクセスストーリー


Web漫画原作。最終回視聴率16.5%を記録。

監督は「雲が描いた月明かり」のキム・ユンソン監督。


ありがちな復讐ドラマだけど面白い!

脚本が素晴らしく、パクソジュン演じるセロイのセリフや生き様に胸をうたれます。

そしてキムダミを始めとする個性的な仲間たちや悪役たちの熱演も見どころです。

「梨泰院クラス」 満足度


★★★★★★★☆☆☆(星7)


「梨泰院クラス」 監督・キャスト


[監督]

 キム・ソンユン


[キャスト]

 パク・ソジュン(セロイ)
 キム・ダミ(チョ・イソ)
 クォン・ナラ(スア)
 キム・ドンヒ(チャン・グンス)
 リュ・ギョンス(チェ・スングォン)
 イ・ジェヨン(ヒョニ)
 ユ・ジェミョン(会長)
 


「梨泰院クラス」 簡単なあらすじ


転校してきたセロイ(パク・ソジュン)は、いじめを見て見ぬ振り出来ずいじめているグニョン(アン・ボヒョン)を殴ってしまう。グニョンの父親の大企業チャンガ会長デヒ(ユ・ジェミョン)はセロイに土下座するように言うが、セロイは自分の信念は曲げられないとグニョンへの謝罪を拒否する。その結果セロイは退学となり、会長の部下だったセロイの父親ソンイル(ソン・ヒョンジュ)は会社を退職することになってしまう。無職になり夢だった店を出すことにしたソンイル親子だったがそんな最中、ソンイルが轢き逃げにあってしまう。そしてソンイルを轢いたのはグニョンだったのだ




以下ネタバレ注意です!


「梨泰院」クラス ネタバレ感想


見飽きたほどありがちな復讐劇だけど面白いのは


主人公セロイが圧倒的にカッコいいから


そんなに真っ直ぐ生きたら疲れるよ?セロイ・・・


でもそんなセロイがかっこよくてたまらない。



1話でいじめを見過ごせずにいじめてるグニョンを殴ってしまいます。

殴ったことを謝りさえすれば退学にもならず、父親も仕事を辞めることもなかったのに

グニョンに謝ることは出来なくてその結果、自分は退学で父親は退職。



殴ったんだから謝ればいいし

信念は心の奥底で貫けばいいのに。

でもセロイは謝らなかった。失っても。

セロイはそういう男。



今一回最後に1回もう一回・・・

一瞬は楽になる

だけど繰り返すうち

人は変わる



セロイの台詞には度々心震えました。



後半はサクセスストーリーよりも

そんなセロイが愛で変わっていくのが面白かったです。

イソのために裏切りもして土下座もします。

土下座なんかいくらでもしてやると。



スアとイソの愛は対照的でしたね。

セロイに幸せにしてほしいというスアとセロイを幸せにしたいというイソ。

イソはセロイの傷跡を見て涙を流して自分がセロイを幸せにすると誓います。



セロイは夢を叶えて復讐を遂げたけど、だから幸せなのではなくて

セロイが幸せなのはイソが側にいるから。

最終回ラストはセロイとイソが爽やかなデートで愛を語って終わりました。

いいエンディングでした☆☆☆


セロイだけじゃなくてセロイの仲間たちもカッコよかった。

イソも、スアも

いじめに耐えて成功したホジンも。

いろんなサクセスストーリーがありました。

キャスト感想

パク・ソジュン


この投稿をInstagramで見る

오늘도 단밤되세요

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿 -


パクソジュン演技上手いなぁ。

上手い演技しながら何してもカッコいい。

パクソジュンの三枚目キャラも好きだけど、こういう役もいいですね。

信念を持つ男らしいセロイ、ちょっと困ったり照れたりすると頭を触ったりするセロイをパクソジュンが演じてしまえば全部がトキメキポイントになっていました。

父親のソンイル役のソン・ヒョンジュさんとは悪のクロニクルで共演。


悪のクロニクル(字幕版)

ソン・ヒョンジュ、息子セロイを包み込む優しい表情がとても印象的でした。

キム・ダミ



韓国いったいどうなってるんでしょうか。

素敵な俳優さんが多すぎて困ります。

ヒロインキム・ダミさん、強烈!

キム・ゴウンに似てるなと思った瞬間から最終話まで心を掴んで放しませんでした。

身長170cmの8等身以上のスタイルと童顔なあのうすい顔、

大好きです!!


映画「The Witch/魔女」で1500倍の倍率を勝ち抜いて主演に選ばれて映画賞を総なめにしたキム・ダミ。

梨奏院クラスではIQの高いソシオパス役。

私的にはブレないプライドがヒシヒシと伝わって強いセロイの横にいるのに相応しかった。

目がいいですね!今後の活躍大注目です。

カメオ出演パク・ボゴム


最終話観てビックリ!

パク・ボゴム君がスア(クォン・ナラ)が開業したお店の面接にきていて、料理してるやないかーい(涙)


あの輝き・・・

人間なんですか?ボゴミって。

信じられないくらい光り輝いてたから(汗)

危うくドラマ最終回の余韻も全部持ってかれそうになりました。

恐るべし、ボゴミ!

その他キャスト


スングォン役のリュ・ギョンスさん、なんかいい!

誰かに似てると思ったらユン・サンギュンに似てる。


SKYキャッスルでも可愛かったグンス役のキム・ドンヒさん、可愛いかったです。

劇団エグザイルメンバーの鈴木信之さんに似てる。


まとめ


インタビューで「セロイの台詞を通して自分の人生を考えてみた」

と語ったパク・ソジュン。

視聴した私もセロイの生き様を観ていて「自分を貫いて今がある」ことにあらためて気づかせてくれたし、

セロイとその仲間たちの夢を諦めない強い姿とパワーに元気をもらえるそんなドラマでした。

セロイ、パクソジュン、ありがとう💛

関連記事


www.kanrebyunoteru3.work



お読みくださりありがとうございました。