韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

「完璧な他人」あらすじと感想 何度観ても面白いブラックコメディー

スポンサーリンク


イタリア映画「おとなの事情」の韓国リメイク版、韓国で7週連続トップ10入りしたヒット作

「完璧な他人」のキャスト・ネタバレあらすじ・ネタバレ感想です。

久々に集まった幼馴染とその妻たちがお互いの携帯を見せ合うというゲームをし始めて修羅場に!

それぞれの秘密が明らかになっていき・・・(爆)

完璧な他人 満足度


🟠🟠🟠🟠🟠🟠🟠⚪⚪⚪(7)

完璧な他人 監督・キャスト


[監督・脚本]

 イ・ジェギュ


[キャスト]

 チョ・ジヌン(ソクホ)
 キム・ジス(イェジン)
 ユ・ヘジン(テス)
 ヨム・ジョンア(スヒョン)
 イ・ソジン(ジュンモ)
 ソン・ハユン(セギョン)
 ユン・ギョンホ(ヨンベ)
 


完璧な他人 簡単なあらすじ


40年来の幼馴染がそれぞれのパートナーを連れてソクホ(チョ・ジヌン)の引っ越し祝いの食事会に訪れます。
賑やかに会話がはずむ中、隠し事はないという話からソクホの妻イェジン(キム・ジス)がお互いの携帯を見せ合うというゲームを提案しだします。

秘密はないから余裕だよって全員携帯をテーブルに置いてゲームが始まります。

ルールは全員が携帯のロックを解除して、かかってきた電話の音声はスピーカーにすること。

しかしそれぞれの秘密が暴露され楽しい食事会は次第に修羅場へと化していくのでした




ここからネタバレ注意です!



完璧な他人 ネタバレ感想


<登場人物>

ソクホ(チョジヌン)ー美容外科医
妻イェジン(キム・ジス)-精神科医

テス(ユ・ヘジン)-弁護士
妻スヒョン(ヨム・ジョンア)ー主婦

ジュンモ(イ・ソジン)ーイケメン社長
妻セギョン(ソン・ハユン)ー獣医

ヨンベ(ユン・ギョンホ)ー独身



いやー、面白かったです。

こんだけの秘密をもちながらよくもすんなり携帯をだせたもんです(汗)

とんだチャレンジャーたちですね。



しかも1番驚く秘密を持っていたソクホの妻イェジンが携帯公開ゲームの言いだしっぺという謎。



映画冒頭にイェジンが娘に言っていたセリフ、私は覚えていましたよ、


「嘘というのは自分を騙すことになるのよ、自分をダメにしていくの」


ってゆってたのに。

娘に説教しているあなたが結局1番の嘘つきだったのね(ガクブル)




それぞれの秘密をざっくりまとめると、


イェジンは豊胸手術を受ける予定でいることがバレ、


テスの妻スヒョン(ヨム・ジョンア)は友人から着信がありイェジンを嫌っていることや同居している姑を入居させる老人ホームの見学をしていたことがバレて


ソクホは分譲詐欺にあって大損したことがバレてしまいます。


もうこんなことになっちゃって気分が悪くなるからゲームは止めて月食でも見ようじゃないかとみんなで写真を撮ってる途中で


セギョン(ソン・ハユン)の元カレのメールが入ってセギョンが元カレと今だに連絡を取り合っていることがバレます。


テス(ユ・ヘジン)は、同じ機種を使っていたヨンベ(ユン・ギョンホ)に携帯を無理矢理交換してもらって隠そうとしたけど


ある57歳の巨乳の女性から毎晩10時に写真が送られてくることがバレて


ヨンベは男性が好きなことがバレます。



そして極めつけは



ジュンモの携帯に会社の従業員チェヨンから着信があって妊娠したと告白し始めて浮気と妊娠がバレてしまいます。


食事会は更なる修羅場となって妻のセギョンは結婚指輪を置いて出ていきスヒョンも一人家に帰ってしまいました。


そしてイェジンは怒ってピアスを外し泣いている・・・


イェジンがピアスを外したこのシーンがこの映画1番の驚愕シーンですよね。

ジュンモのピアス贈ったもう一人の浮気相手は親友ソクホの妻イェジンだった

というオチ!

めちゃめちゃびっくりしました。




こうなったらもういったいどんな結末になっちゃうんだと思ったら

夜空の欠けていた月が満ちていくシーンから

携帯を見なかった世界に変わります。


携帯を見なかった世界のジュンモとセギョンは帰りの車の中で仲良く話しています。

セギョンの指には外したはずの結婚指輪がしっかりはめてありますね。


そしたらジュンモの携帯にメッセージがとどきました。

イェジンから。

「そばにいたいわ」

っていうイェジンからのメッセージに

「俺もだよ」

と送った後、履歴をそっと削除するジュンモでした(ガクブル)



テスとスヒョン夫婦はというと車を運転しながら、

「キレイだその髪型似合ってるよ」

「本当?」

「嘘だよーん」

とほっこりしながら帰宅。

久々に仲良く過ごしている様子。



携帯を見せるというゲームをしなかった彼らは

それぞれの秘密をもちながら今まで通り暮らしていくのでした。



っていうラストですね。

月の満ち欠けで携帯を見ていない世界と見た世界に分かれるパラレルワールド的結末でした。

秘密をもったまま日常に戻るのがまた違う恐怖と家族のリアル感がでてよかったです。



人は誰でも3つの生活の場を持つ

公的な生活

私的な生活

そして秘密の生活・・・



なるほどー。


自分には秘密の生活があるか考えてみたんですけど、

ありました。

このブログです。

ブログ名は誰にも教えてないんですよね😁


キャストも楽しかったですね。

特にチョ・ジヌンさんがかもし出す緊張感とユ・ヘジンさんとユン・ギョンホさんの絡み。

あと、SKYキャッスルで見たばかりのヨム・ジョンアさんが修羅場を盛り上げてくれて

めちゃめちゃ面白かったです。


何度でも観たいブラックコメディー映画でした✨

おすすめです♪



あわせて読みたい


www.kanrebyunoteru3.work
www.kanrebyunoteru3.work



お読みくださりありがとうございました。