韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

「ザ・キング :永遠の君主」キャスト&登場人物&感想まとめ 

スポンサーリンク



脚本が「太陽の末裔」「トッケビ」のキム・ウンスクさん、


そして主演がイ・ミンホさんとトッケビのキム・ゴウンさんという豪華キャストで話題の韓国ドラマ


ザ・キング:永遠の君主がNETFLIXで配信されました。

www.netflix.com



脚本を書いたキム・ウンスクさんはトッケビ以来のドラマ脚本となり、イ・ミンホさんは除隊後初ドラマ主演、


キム・ゴウンさんは再びキム・ウンスク作品主演ということで、放送される前から超話題で初回視聴率は11.4%を記録。



まだ6話視聴途中ですが、自分の頭の中を整理するためにも、キャスト&登場人物や視聴途中のネタバレなし感想などまとめてみたいと思います


ザ・キング :永遠の君主 NETFLIX配信日


毎週金、土曜日配信で、日韓ほぼ同時に観れます。

日韓ほぼ同時に観れるってすごないですか?♪


「椿の花咲くころ」「愛の不時着」「梨泰院クラス」など、大ヒット韓国ドラマが韓国放送日から待たずして次々と観られるNETFLIXには



カムサハムニダが止まらない


ザ・キング :永遠の君主 キャスト&登場人物

大韓民国と大韓帝国というパラレルワールドを行ったり来たりしたり、キャストが1人2役だったりするので少しややこしいですが

簡単にメインの登場人物をまとめます。


イ・ゴン役=イ・ミンホ



大韓帝国大3代皇帝

幼い頃に父親を殺され限られた人にしか心を開かずに生きてきた


チョン・テウル役= キム・ゴウン


この投稿をInstagramで見る

#더킹영원의군주 🖤

@ ggonekimがシェアした投稿 -


大韓民国強力班刑事

夢だった刑事になって6年目

心身ともに強い


チョ・ヨン役=ウ・ドファン


この投稿をInstagramで見る

일주일을 어떻게 기다리지😢😢😢

우도환(@wdohwan)がシェアした投稿 -


大韓帝国皇室の護衛隊でゴンのボディーガード

幼い頃ゴンと出会い、両親を亡くしたゴンを守ると誓う


カン・シンジェ役=キム・ギョンナム



テウルの同僚刑事


学生の頃テウルからテコンドーを習っていた


その他の主な登場人物

イ・リム役=イ・ジョンジン


皇帝だった弟のイ・ホを殺し謀反を企むが失敗に終わってパラレルワールドに逃げている

ミョン・スンア役=キム・ヨンジ


皇帝のSNSなどWEBサイト運営担当

ク・ソリョン役=チェ・ウンチェ


大韓帝国女性総理。

貧しい家庭環境から総理まで上りつめた野心家

イ・オクナム役=キム・ヨンオク


ゴンが信頼する女官長

3代にわたり皇帝に仕え、ゴンが1人になった後も世話をしてきた

イ・ジョンイン役=チョン・ムソン


ゴンの従伯父。ゴンを親身に支える一人



ザ・キング 永遠の君主 あらすじ

並行する2つの世界をつなぐ門をくぐり、別世界から現代の韓国へとやってきた若き皇帝。そこで待ち受けていたのは、強さを内に秘めた女性刑事との運命の出会い

引用:ザ・キング: 永遠の君主 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト


ザ・キング 永遠の君主 感想


作家がキム・ウンスクさんでキャストが大好きなキム・ゴウンさんだと、どうしても過度に期待をしてしまいますね。

今までイ・ミンホさんにハマったことがないので、トッケビを超えるかな?

なんていう期待は持っていませんが、キム・ゴウンさんとの共演はどんな感じになるのか楽しみです。


今のところはですが、イ・ミンホさんにはあまりトキメかず、

側近のチョ・ヨン役のウ・ドファンさんがもともと好きなので、ウ・ドファンさんに目がいきがち。



6話まで視聴しましたが

大韓民国と大韓帝国の同時進行する世界を行き来するパラレルワールドっていう設定が、なんだかわかりづらいなと思って観てマス(汗)



今のところはストーリー的にも続きが観たくて仕方ないわけでもないとういかんじです。



悪役のイ・ジョンジンさんが動き出したら面白くなってくるんでしょう。



やっぱり悪役動かないとつまらないですよねー。



ここからどういう展開になっていくのでしょうか。