韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

トッケビロスが重症化

スポンサーリンク

f:id:syumisyufu:20180207203550j:plain



トッケビロスがいまだに続いていまして、


昨日はVol.13を見ながら寝落ちしたせいか、

今朝は底知れぬ恐怖で目が覚めました。


夢の中で私がコンユッシーになっていて、

愛する人を失って永遠に1人だけ生きる寂しさ的な

気持ちで目が覚めまして(重症)。

夢だけど胸焼けがしてました(汗)。


演技とはいえ、コン・ユッシーとキム・ゴウンちゃん、

相当苦悩したはず。

役に入り込むのも抜けだすのにも、すごいエネルギーを

要したんだろうなぁ

って今朝胸焼けしながら思いました。


Vol.13がすごく好きです。

ツライ内容なんですけど、2人の演技が

素晴らしすぎる。

13巻と14巻は2人の演技が特に凄い。

でも、ドラマ「トッケビ」はすべてのシーンが良くて、

心に響くシーンがすごく多い。

コメディーなシーンもホント大好き。





少し愚痴っていいでしょうか。


トッケビロスの私に対する夫の反応なんですけど、

すごーく適当


感動冷めやらずで夫に「トッケビ」の話をすると、

数日前話したにもかかわらず、

毎回「トッケビって何だっけ?」

って聞くんですよね。

「だ~か~ら~!最高に最高な韓国ドラマだってば!(怒)」

ってプチイラッ。

聞いてくれるだけでありがたいのかもしれないですけど。


で、夫にコンユッシーの画像見せたら、




「ジャルジャルの福徳にそっくりじゃん!」



って言うんですよ(怒)。

ジャルジャルの福徳さん(お笑い芸人)が嫌いでもなんでも

ないけど、

ムッカ~!(怒)ってなりました。

そっくりなのは中村雅俊!

いや、違う!

コンユッシーはコンユッシー!

誰にも似てない素敵な韓国の俳優さんです!


で、キム・ゴウンちゃんの画像見せたんですよ、

このかわいい人が今1番好きな女優さんだよって。

そしたらですね、、、



「ゆりやんレトリィバァそっくりじゃん!」



って!(怒)

ゆりやん(お笑い芸人)好きだけど、かわいいけど、

なんかムッカ~(怒)

才能がハンパナイってことと、一重まぶたっていう共通点

はあるけど、似てないよ!!!(怒)


って、

韓流ドラマ愛と興味のかけらもない人に韓流の話しすると、

怒り&ストレスになったりします。

同じ熱で韓流の話ができる友人がいる人がうらやましいですね。



こんなに重症な韓流ドラマロスは初めてで、それだけ

「トッケビ」が素晴らしかったわけで、

そんな素敵なドラマに出会えたことに感謝です💛