韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

「ピノキオ」あらすじと感想 イ・ジョンソクの演技力について語る

スポンサーリンク


ピノキオ 期間限定スペシャルプライスBOX1 [DVD]



私はこのドラマを観てあらためて思いました。

イ・ジョンソクssiの魅力はルックスとスタイルだけじゃない!


演技力なのだ!


と。


そう確信したドラマでした。




このドラマ「ピノキオ」は、このドラマだけの特別なピノキオ症候群という設定があるのですが、イ・ジョンソクとパク・シネさんという演技力抜群の爽やかカップルが、架空のピノキオ症候群という難設定を最初に少し面食らうくらいに収めてくれるので違和感なくドラマに入り込めます。



思い返せば大ヒットしたドラマ「君の声が聞こえる」でも、人の心の声が聞こえてきてしまうという設定をまるで違和感なく最高に演じたジョンソクssi。


それもこれもイ・ジョンソクのどんなドラマの色にも自然に染まることが出来るいい意味で薄いルックスと爽やかさ、そして、そのルックスを越える演技力のおかげもあったと私は思います。


イ・ジョンソクが初の悪役を演じた映画「V.I.P. 修羅の獣たち 」のイ・ジョンソクも凄かった。かなりハードな内容なので声を大にしてはおすすめはしませんが、ベテラン大スターたちに全く劣っていませんでしたよね。感動しました。


V.I.P. 修羅の獣たち [Blu-ray]



そういえば「君の声が聞こえる」で共演したイ・ボヨンさんとは本当にラブラブでカメラの前でずっと手を握り合ったりしてましたね。良きお姉さんで仲良し。そんな甘えっ子ジョンソクにハートを打ち抜かれた女性が続出したはずです。(はーい私も)


そして、さらにこのドラマでパク・シネさんと共演して、これまたイ・ジョンソクがパク・シネをこんな美しい人はいないと思った的な発言やらしてメロメロな感じで熱愛説があがった記憶があります。事務所は否定していましたが、本当のところはどうだったんでしょうか。


人懐っこいのかもしれませんね。

だって見てこの顔。


この投稿をInstagramで見る

😨

이종석さん(@jongsuk0206)がシェアした投稿 -


男がアヒル口すな!

多分他の誰かなら激オコプンプン丸(1回使ってみたかった)ですが、

イ・ジョンソクssiなら、まあ、全く構いません。

はい、可愛い決定。

そうなんです、ジョンソク君なら許されるんです。


ってことで爽やかなジョンソク君の魅力がいっぱいつまった「ピノキオ」おすすめです。


「ピノキオ」脚本・キャスト



[脚本]

 パク・スリョン


[キャスト]

 イ・ジョンソク
 パク・シネ
 キム・ヨングァン
 イ・ユビ 
 ユン・ギュンサン



「ピノキオ」 あらすじ



ハミョン(イ・ジョンソク)の消防士の父親が火事で工場に残された人を救出する途中、爆発が起きて職員たちが亡くなってしまう。しかし父親の遺体だけが見つからず憶測が飛び交う中、従業員の嘘とピノキオの証言と新聞記者の発言によって世間から非難されたハミョン一家の人生は一変することになるのだった。
   



「ピノキオ」 ネタバレ感想





「嘘をつけないピノキオの発言だからといってそれが真実とは限らない」



ハッとさせられましたよね。

自分を過信することがどれだけ危険か
言葉の重さを知らないことがどれだけ怖いか


このことを再認識しただけでもとても意味のあるドラマを観たと思います。


兄は復讐で殺人を犯してダルポは許すという道を選びました。許すというのは自分が思うよりいつだって難しいのです。
ピノキオ症候群という嘘がつけない存在とその周りにいる人間たちが自分も成長しながらその周りの人も変えていく潔く善良なドラマでした。


ラブストーリーに重きを置いたたらもっと面白かったのかなとは思いますけど、メッセージ性の強いドラマの仕上がりになって私はよかったなと思います。


重い内容だったにも関わらず、ダルポとイナの未来は明るいと思えるスッキリしたエンディングでした。


結婚式のキスシーンは爽やかでよかったな。ジョンソクssiのキスシーンは控えめだけど素敵なキスシーンだなと思います。


ウエディングドレス着たパク・シネちゃん綺麗でした☆このドラマのパク・シネが1番好きなんですよね、気どってなくて。


記憶に残る名シーン

  
キム・ヨングァン演じるボムジュ、マザコン全開の異常な親子愛だったので権力でなにかしでかすのかと思っていたらめっちゃいいやつ。「俺のこと信じてくれる?」って涙するボムジョに「最初から信じてたよ」って電話越しに伝えるシーン。


泣けました。

キム・ヨングァンの最近観た映画「君の結婚式」よかったですよ。ほろ苦い青春映画。


君の結婚式 [DVD]



イ・ジョンソク、2019年3月から兵役入隊していますね。

寂しい😥



コンパクトセレクション 君の声が聞こえる DVD BOX1