韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

「おっさんずラブ」あらすじ全話 劇場版公開喜び祭り

スポンサーリンク

f:id:syumisyufu:20190817142145p:plain
www.tv-asahi.co.jp



ドラマ「あなたの番です」ですっかり田中圭さんのファンになり、Huluで配信中の田中圭さん主演のあの話題のドラマ
おっさんずラブを今更ながら視聴しました。
いや~


めっちゃ面白かった!

面白すぎていっきに全話観終えたので興奮冷めやらないうちに全話のあらすじとネタバレ感想をいっきにまとめました


このドラマ「おっさんずラブ」はおっさんたちの純粋で一途な愛を描いた意外にも感動作であります。




キャスト


●春田創一

不動産営業部モテない独身男。お人よし。




●黒澤部長(吉田鋼太郎)

営業所部長。厳しくも情に厚い理想の上司。





●牧 凌太(林遺都)

本社から営業部に異動してきたエリート社員。





●荒井ちず(内田理央)

春田の幼馴染。よき話し相手。





1話 「OPEN THE DOOR!」


不動産会社に勤めるモテない独身男春田(田中圭)は上司の黒澤部長(吉田鋼太郎)にバスで痴漢に間違われそうになった所を助けてもらう。その時に黒澤のスマホのホーム画面が自分のだったのを見てしまう。さらに仕事中も黒澤のパソコンのフォルダに春田の隠し撮り写真が大量に保存されていた。動揺して黒澤を避ける春田だったが黒澤がトイレまでついてきて「見た?」と聞いてくる。「見てないです」と答えて怯える春田。


ちょうどその頃母親が家を出て行き1人になった春田は、新入社員の牧(林遺都)に一緒に住まないか持ちかけて女子力の高い牧との同居生活が始まる。


同僚から部長に奥さんがいることを聞いた春田が安心するのも束の間、黒澤から公園で待つというメッセージをもらう。
公園に薔薇の花束を持って現れた黒澤、仕事の話を遮り

「好きです!はるたんが好きでえ~す!」と春田に告白。本当は自分の胸に一生しまっておくつもりだったけど写真見られちゃったから自分にもう嘘をつくのはやめようと思った、そして、「妻がいるから妻とちゃんとするまで待って欲しい、時間をくれ!」と告げ、「ありがとう!」と残し走り去っていく。
「何のありがとうだ?」と衝撃に涙を流す春田だった。


部下のミスの後始末をしたり人のいい春田はある日キャンペーンの準備中、黒澤を庇って倒れてきた看板の下敷きになって病院に運ばれる。「自分のせいで春田が・・・」と泣く黒澤。幸い無傷だった春田に「バカ~ん」と抱きつく黒澤。思わず頭をなでてあげる春田。


その日の夜、黒澤は妻の蝶子(大塚寧々)に離婚をきりだす。そして病院から家に帰った春田は同居している牧にいきなりキスをされて驚くのだった。


2話 「けんかをやめて」


風呂場でいきなりキスをされて戸惑う春田に牧は「冗談ですよ、男子校のノリ」だとからかう。安心する春田。


会社では黒澤が春田に手作り弁当を作っていた。春田が食べるのを嬉しそうに見つめる黒澤。

過去に営業の際引ったくりにあって黒澤が怪我をした時に春田が挫いた黒澤の足にシップを貼って靴を履かせてあげたのだが「あの時お前が俺をシンデレラにした」と告白され慌てふためく春田。そこへ牧が登場。
「春田さんから手を引いてください」そして「たとえ相手が部長でも春田さんから絶対に手を引きません!」と宣戦布告!けんかを始める黒澤と牧。「お前春田のいいとこ10コ言えんのかよ~」と掴み合い。


その頃、黒澤が寝言で口にした「春田・・・」を「ハルカ」と思った蝶子は突然別れを言い出したのは女がいるからだと会社に客の振りをして「ハルカ」を調べ始める。


3話 「君の名は。」


蝶子は物件探しの担当に春田を指名して「ハルカ」という女性について調べてもらうよう頼む。春田はいつの間にか蝶子の相談相手になっていた。自分が離婚の原因だと言えずに悩む春田。


蝶子が黒澤に離婚の理由を聞くが黒澤はどうしても話すことが出来ない。「理由もわからずに離婚だなんて私にだってプライドはあるのよ」と怒る蝶子。


蝶子は黒澤の鞄から「はるたん観察日記」を見つける。浮気だと確信した蝶子は春田に泣きながらそのことを話す。そこへ黒澤が来て「好きな人ができた、すまない」と謝罪する。「相手は、はるたんでしょ?どこの子なの?」と聞かれて黒澤は横にいる春田を見る。逃げようとした春田を捕まえ「はるたんは女じゃない、はるたんは男だ。俺がすきなのは彼なんだ」と春田を抱きしめる。


蝶子「君の名は?」

春田「はるたんです」


蝶子「えーーー!!!いや~!!!」


叫ぶ蝶子の声が響きわたる。



4話 「第三の男」


「え?男?」
パニックに落ちいっている蝶子を前に隠れるように春田に抱きつく黒澤。蝶子が席を離れると「妻とは必ずきちんと話をするからもう少し待っていてくれ」と黒澤は春田の手にキスをする。そのやりとり現場を蝶子がパシャパシャ写真を取っている。
激怒した蝶子は後日、春田を訴えると言う。


最近急接近してくる上司の武川(眞島秀和)が牧にあたりが強いのは自分に好意を持っているからだと思っていた春田だったが居酒屋で牧の手を握っている武川を見てしまう。武川が好きなのは自分ではなく牧だと気づく。


牧に春田がはっきりしないのが悪い、はっきりしないのは優しさでも何でもないと忠告され、春田は黒澤を呼び出して「聞こえない」と連呼する黒澤に「ごめんなさい!」と付き合いを断る。
黒澤はあ~~~~っっ!と泣き叫んだ後、いつもの冷静でかっこいい黒澤に戻りかっこよく去っていく。それを木陰から見ていた蝶子は号泣している。


落ち込んでいる夫を励ますために蝶子は食事を作って待っている。泣きながら食べる黒澤。


幼馴染の荒川ちず(内田理央)と仲良くしている春田を見て牧は「春田さんはちずさんと幸せになってください」と家を出て行こうとする。武川に世話になると言い出す。武川は元彼だったのだ。
行くなと背後から牧を抱きしめたとき、ちょうどちずが入ってくる。


この投稿をInstagramで見る

🍀第4話裏話②🍀 バックハグシーンのリハ中、牧を何度も勢いよく抱きしめて、手の位置や顔の寄せ方などを試行錯誤していた田中圭さん。終始真剣な表情でベストな抱き方を探っていたのですが、急に部長のことを思い出した模様。「部長、何かある度にこうくるから😂」と部長の抱きしめ方を再現!されるがままの林遣都さんも思わず爆笑しておられました☺️その後、カメラのセッティング中、バックハグをした状態のまま待つように言われた2人は、小声でコソコソ楽しそうにおしゃべりをしていました。 #田中圭 #林遣都 #おっさんずラブ

【公式】おっさんずラブ🌸ドラマアカウントさん(@ossanslove)がシェアした投稿 -



5話「Can you coming out?」


家を出て行くのを止める春田に「じゃあ僕と付き合ってください」と話す牧。「はい」と即答する春田。


一方、春田が牧を抱きしめている所を見たちずは、春田を好きな自分の気持ちに気づく。

そして春田にフラれた黒澤は「一回振られたぐらいで何だ、諦めるな」と蝶子に励まされる。離婚届を出しながら最後のデートをする黒澤と蝶子。


一緒に服を買いに行こうとデートに誘われてデートする春田と牧だったが、「もう少し離れて」と距離をとる春田に「俺は春田さんにとって恥ずかしい存在なんですか?」と牧に問われ、春田は会社の皆の前で牧と付き合っていることをカミングアウトする。それを聞いた黒澤が

ちょっと待った~!

とすごい形相で部長室から飛び出してくる。



6話「息子さんを僕にください」


春田と牧の交際カミングアウトにショックを受ける黒澤。蝶子は「作戦を立てるわよ!」と黒澤を応援。そこから黒澤のアタックが始まる。「2番目の男でいいです、待ってます」と春田に告げる。


牧の実家に春田を紹介しに行き、牧の母親と妹に歓迎される春田。帰り道、牧の家族ともっと仲良くなりたいと話す春田。その時、ちずから電話が入る。ちずが春田に告白すると知っていた牧は1人家に帰る。すると家には春田の母親が来ていた。「早く結婚して孫の顔が見たい、ちずちゃんとくっついてくれたらいいのに」春田の母親の言葉に牧は春田の幸せを考えて別れることを決意する。
泣いて牧を止める春田だったが「春田さんのことなんか好きじゃない」そう言って牧は出て行ってしまった。


1年後、春田は黒澤と同棲している。


7話 HAPPY HAPPY WEDDING!?


牧が出て行ったことで自堕落な生活をおくっている春田を見かねて黒澤が家に訪れるようになり気づけば一緒に暮らしていた。牧とは職場の同僚の関係に戻っていた。


本社の新規プロジェクトに春田が選ばれ、上海に行くことに決まる。家ではなぜか黒澤が中国語を楽しそうに学んでいた。早期退職して上海についてくる気なのか?と震える春田。


黒澤と食事をしていた春田はフラッシュモブで黒澤からプロポーズされ、「はい、僕なんかでよければ」と答えてしまう。黒澤に促されるままトントン拍子に話が進んでいき黒澤のテンションに追いついていけていない春田。そんな中、牧が自分の幸せのために身を引いたと知った春田は心が揺れる。


迎えた結婚式当日、神父の誓いのキスを前に戸惑う春田。
そんな春田に「神様の前で嘘はつけないね」と静かに微笑む黒澤。

「いいんだ、わかっていた、行きなさい、行けー!!!」


黒澤の言葉に牧の元に駆けつける春田。


披露宴会場に行き「フラレちゃった」と笑う黒澤を蝶子が「もう、バカね」と抱きしめる。


牧を見つけた春田は「俺、牧が好きだー」と叫ぶ。
そして

「俺はお前とずっと一緒にいたい、だから俺と結婚してください!」と気持ちを伝える。
抱き合う2人。


「ただいま」

春田「おかえり」


上海出発準備をしながらじゃれ合う二人だった。


感想


キャスティングが良すぎましたね。吉田鋼太郎さんの乙女っぷりがツボすぎる。蝶子役の大塚寧々さんもよかったな~。主人公の春田、黒澤が可愛いとベタ惚れで牧も春田をすぐに好きになったのもわかる気がするくらい春田という男はいいヤツなんです。そしてかなり抜けている。そういうとこがたまらなく可愛いんだろうけど、牧と別れた後に黒澤となあなあで一緒に住んじゃっているとことか、プロポーズされて断れないとことかやっぱりおバカ過ぎる。程があるだろ。そんな春田には春田の幸せのために身を引く牧がぴったり。お似合いです。
黒澤部長はこうなることを知っていんですよね、胸が痛む。「君に会えてよかった」って。・・・黒澤部長、素敵です(涙)



劇場版「おっさんずラブ」LOVE or DEADが公開!


8月23日に「おっさんずラブ」の完結編である
「劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」が公開されますね。



YouTube


ドラマ版から1年後の営業所に巻き起こる本社VS営業所の

おっさんのおっさんによる愛のために命を賭けた最後の戦い

が描かれているようで、再びあの春田と黒澤部長たちのドタバタ劇が観れるかと思うととっても楽しみです!

黒澤部長記憶喪失なってるし。。。



劇場版には沢村一樹さん


志尊淳さん

が加わって、まさかの5角関係?


公開まであとわずか、誰と観に行こうかな。


ossanslove-the-movie.com