韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

NETFLIX「狩りの時間」あらすじとネタバレ感想 話題の俳優4人が共演!

スポンサーリンク

f:id:syumisyufu:20210719151746j:plain:w500
<引用元:Netflix公式サイト>


「狩りの時間」がNETFLIXで配信されました。

コロナの影響で公開が中止になったり配信が延期になったりした後、NETFLIXで配信するということで落ちいたようですね。



主演はイ・ジェフン、パラサイト半地下の家族のチェ・ウシク

恋のスケッチ~応答せよ1988~のアン・ジェホン

そしてイ・ビョンホン主演の「それだけが、僕の世界」で天才ピアニスト役で演技を高く評価されたパク・ジョンミン

キャストに話題の俳優4人。


私的満足度
★★★★★★★★☆☆(星8)



狩りの時間 監督・キャスト



[監督]

 ユン・ソンヒョン


[キャスト]

 イ・ジェフン
 チェ・ウシク
 アン・ジェホン
 パク・ジョンミン
 パク・ヘス



狩りの時間 簡単なあらすじ



近未来の韓国は経済が破綻して殺伐としていた。刑務所から出所したばかりのジュンソク(イ・ジェフン)は仲間のチャンホ(アン・ジェホン)、キフン(チェ・ウシク)、サンス(パク・ジョンミン)と大金を得て人生を新しくやり直すために賭博場の強盗に入る計画を立てる。現金を手に入れて未来が開けたかのように見えた4人だったが、強盗したことがバレて彼らを追う男から命を狙われることになり、想像もしなかった「狩りの時間」が始まる・・・



以下ネタバレ注意です!




狩りの時間 ネタバレ感想

荒れ果て希望の見えない近未来の韓国。


主人公ジュンソク(イ・ジェフン)は3年間刑務所に服役していて出所したばかりなのに


大金を得てハワイに似た島で楽しく暮らそうよって、賭博場の強盗に入る計画を仲間にもちかけます。



仲間の3人は反対したり迷ってたりなんだけど、

義理的なものやこの生活から抜け出したい思いから賭博場の現金を強奪するというジュンソクの危険な計画にのることになります。



ここまでは普通のあるあるストーリー。

しかし単なる報復映画ではなかった。

追跡者がお金盗んだから怒って報復しに来るとかじゃないんですよね。

理由はもうなんでもよくて


ただ狙ったからには必ず仕留めるっていう、もはやアンドロイドみたいな男にターゲットにされて


終わるまで続く狩りの時間が始まるんですね・・・



追跡者男(パク・ヘス)が怖すぎなわけです。

1回捕まえて5分やるから逃げろって逃がしてそしてちゃんと見つけて襲ってくる。

どっちかっていうとSFホラー映画観ている感覚でした。



ジュンソクたちは悪いことはしたんだけど、根は悪いヤツしゃなくて親想い友達想いの子たち。親の手術費用のために悪いことしちゃたみたいな。

人生変えたい気持ちで突っ走ったら命がけの銃撃戦。



結末はジュンソクだけ生きのびて夢の島で夢だった自転車屋をひらいて暮らしてるですけど、

幸せとはほど遠く

あの追跡者の残像に怯えて生きているんです。


そして決意します。


終わらせると。


銃を抱えてあの追跡者を探しに向かってエンドロールです。





キャストが好きな俳優さんばかりだったので少し紹介したいと思います。


イ・ジェフン


主人公ジュンソク役のイ・ジェフンさんは数々の賞を受賞するイケメン演技派俳優さん。

出演作は「建築学概論」「秘密の扉」「シグナル」

など。


少年隊の東山さんに似ているイケメンです(古)。




チェ・ウシク

キフン役のチェ・ウシクさんは最近だと「パラサイト半地下の家族」に出演して注目されている俳優さんですね。

少し前の大ヒット映画「新感染ファイナルエクスプレス」でも勇敢な高校生役が好評でした。

優しくて爽やかな顔立ちがいいですよね!


アン・ジェホン

チャンホ役のアン・ジェホンさんは韓国ドラマ「恋するスケッチ~応答せよ1988~」で一躍有名になりました。


何するわけでなくても面白い感じがただよっていて観たら誰もが好きになる愛らしいキャラクターです。


韓国のバラエティー番組「花より青春~アフリカ篇~」ではパク・ボゴム君たちとアフリカ旅行する素のアン・ジェホンさんが観ることができるのでアン・ジェホンさんが気になった方はおすすめです(U-NEXTで配信中)。



パク・ジョンミン

サンス役のパク・ジョンミンさんは映画「それだけが、僕の世界」でイ・ビョンホンの弟役を演じて絶賛されました。映画の中のピアノ演奏のシーンは全部パク・ジョンミンさん本人が弾いているというから驚きです。6か月間ピアノを猛練習したそうで、その役者魂が素晴らしい。超期待の俳優さんです。



まとめ


「狩りの時間」

演技派の気になる俳優さんが共演ということで期待しましたが、期待以上に面白く終わらない恐怖に震えるスリラー映画、大満足でした。



あわせて読みたい

www.kanrebyunoteru3.work